足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOKYOエンデューロ2009 Spring Edition見学!
彩湖・道満グリーンパークで自転車イベントがあったので見学に行ってきました~。

「TOKYOエンデューロ2009 Spring Edition」です。
4時間エンデューロ
3~6人でのチームエントリーでソロはなし。
5㎞の周回コースで周回数を競う

雑誌ランナーズの姉妹チャリ雑誌ファンライドのイベントです。
よって主催 ランナーズだって・・・。
完全貸切でもないのに参加料8,000円/人って高くない?とか例によってけちな事を思ってみたりw
1チーム8000円だったらまだしも・・・。
小さな子供連れの親子が(スタッフに誘導されてはいるけど)コース横切ったりしてるし・・・。こわっ!

ウチから彩湖まで9kmくらい。しかし風強っ!
幸魂大橋を渡っている時に、横風に煽られながら死にそうになってたヘタレですw
風がビュービューで涙出るわ鼻水でるわ(><)

道満グリーンパーク来たこと無くて案内図見ながら進んでいくと

居た居た!走ってる走ってる!

シャーと駆け抜けて行きますよ~。いいっすなぁ。

ひゅ~ん!ってカッコイイっすな。


しばらく傍観した後に、スタートゴール、ピットエリアとかあるイベント会場に移動しようと。
で、どこ通ればいいのかまた迷いながらウロウロw

なんかテントとか見えてきた。あそこだ。


出店ブースもあったよ。

ゴールドウィンとかスコットとか。
スコットのブースにADDICT LIMITEDが飾ってありました。
\1,575,000ですよ!!オーバーひゃくごじゅうまんえんの自転車。
5.9kgという世界最軽量級ロードレーサー。ヨダレ出そうでしたw
ちなみにオイラのランバ・ラル号は10kgあります(><)

試乗車が用意されてました。

ADDICTとかCR1とか。LIMITEDの試乗は無いですよ。

「アディクトだ~」と試乗してみる。
ホイールにKsyrium Equipeが付いてたからADDICT R4だよね。
\417,900のマシンです。
身分証明の提示も無く試乗できるのはお手軽だけど・・・。
その分、ブースのある駐車場内、目に見える所を少し乗ってみるくらいで。
子供とかちょろちょろ居るし。
思いっきり踏み込んでギュン!って加速してみるとかせめて30km位のスピード出してみたかったけど無理っぽい。
コンポはスラムだった。カチカチとトップ側に変速していって。
ロー側に落とそうとすると「あれ?レバーが動かんよ(^^;)」って少々焦り。
スラムは軽めに押すのと奥までぐい~と押し込むのとで一つのレバーで操作するようになってるんだよね。
その事を何かで読んでたのを思い出して、無事にシフト。でもシマノのレバー操作の方が好きだ。
しかし、人を避けながら超低速でその辺をちょこちょこ動いたような、街乗り以下のちょい乗りでは良さが全然解らん!w
って言うかオイラが鈍感なだけかもしれないけど。
とにかくオイラの脚力ごときでは高いのを買わずとも今のマシンでも充分だなと再認識できましたw

ほかにもOD BOXとエキップアサダ特設ブースとか。



コーンで仕切られたピットエリアへの分岐です。

ここで選手交代するんですね。
ピットの前を通過する時は仲間の応援も受けて気持ち良さそう。

放送席。
サイクルスポーツのイベントのMCでおなじみのフリーアナウンサー飯島美和さん
元フジテレビアナウンサーで現・フリーの富永美樹さん
シャ乱Qのまことさんの奥さんでもありますね。夫婦でよく大会にも参加してたり。


コーナーを複数台で抜けていく所なんかかっこいいね。


制限時間の15分前にピットロードは封鎖され、以降は選手交代は無しです。
アンカーが仲間の声援を受けて駆け抜けます。


ゴールのカウントダウンも見届けました。
なにやら撮影しとりました。たぶんfunride.jpのサイトのムービーコーナーにUPされる映像だと思いますが。


携帯でズームもろくに出来ずに訳がわからない写真ですけどw
ゴールしたシャ乱Qのまこっちゃんと奥さんの富永美樹さんです。

ええなぁ~、夫婦、仲が良さそうで。

EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン」のジャージを着た人発見。
有名な人かなって思ってとりあえず盗撮したw

帰って調べて見ると・・・
エキップアサダ所属のサイクルライフプロデューサーの「こーぢさん」だって。
3月14日のオープン予定の総合サイクリングステーション「シクロパビリオン」の館長を務めるらしい。
「長年日本のトッププロとして活躍し、海外においても知名度の高い」だって。
そこはにわかファンのオイラ、有名な選手であっても全然解りませんw

走りたくてウズウズした~。
しかし帰りも幸魂大橋の横風に泣き言が出て、橋から和光への道は坂もありハァハァ言っております。
貧脚で全然駄目です。イベント出るにはもっとしっかり走ってないとね。
それに、クリートつきのシューズとかも無いし~。装備揃ってないもんね。

しかし今日みたいなイベントだと初心者にも優しいな。
やっぱ最初はエンデューロ系かな。
近くだったから見に行けてラッキーだったな。
サイクルイベントの雰囲気も肌で感じたし。楽しかった。
オイラもますます早く大会出てみたいって思ったのでした。

携帯撮影だし、写真のクオリティ低すぎでがっかりですが・・・w
高倍率デジカメが壊れてなかったら・・。いい加減新しいデジカメ欲しいけど・・。
それより物欲が高いのが列をなして並んでいるので(><)
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/391-b76b03f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

