足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

釣りとか・・
実家に帰った時、押入れの中に使ってたつり道具を見つける。
あ~、懐かしい。


近所の遠賀川でブラックバス、会社の人に連れられて堤防や磯でやるクロ(メジナ、グレ)を釣りに行ってた。
バス用にロッドにはコンバットスティックインスパイヤとか、リールにダイワのTD-Sとか・・・。
磯用はαズームISOにレバーブレーキのBB-Xとか。
実家に住んでた頃は●万円の道具をパコパコ買ってたものだぁ。
パラサイトシングル的な優雅さw

しかし、コンバットスティックとかBB-Xが見当たらない。
特に値が張った奴は実家を出て引っ越す時に中古ショップに売って手放したんだったかなぁ。

そんでアルバム見てたら
磯で気取ったポーズwww

人から借りたライフジャケットがデカイしw
対馬、五島で釣った事も。でもこういう釣りは生活圏の外で非日常だったから。

でも近所の川でのバス釣りはまだ生活圏の中にあり。
遠賀川、定番の橋脚なんか狙ったりして

この時は釣り用の雨具着てるなぁ、雨降りそうだったのかな。

でもこんな感じで普通に革のコートとかw


スーツ(ジャケット?)とかw

定時に仕事上がって日が沈むまでの少しの時間とかで釣り出来てた。

ライギョなんかも釣ったり。
グロテスクで恐いw爬虫類みたいだよ。
バスみたいに口に指を突っ込もうものなら指を噛み砕かれるとも言うし・・。

そしてそれ以上に恐いのがオイラの格好・・w時代を考慮してもダサ過ぎる件w
いや、今も昔もオイラはダサいというのは変わりない訳ですが・・w

そんな訳で懐かしきアルバムを見ていると「釣りしてぇ~!」と衝動が噴出して
コンパクトロッド購入。ほとんどオモチャ状態の1800円w
振り出しとかテレスコとか呼ばれる昔のアンテナみたいに伸ばしていく奴。

昔使ってた高感度なワンピースのバスロッド(定価49350円)に比べれば7継のコンパクト竿(1800円)の感度は・・・(^^;)
しかし荒川でもつれるらしいシーバスをこいつで狙ってみる事にします。
60cm以上のスズキサイズは無理でも、セイゴ、フッコサイズなら充分遊んでもらえるでしょうw
チャリで行ってちょっとやるみたいな、日常範囲内の釣りを目指したので
仕舞寸法40~50cm位のコンパクトロッドから選択したのです。

チャリにバンドでつけるとそれはもうピッタリサイズ。
トップチューブの下にジャストフィット。かさ張らずに機動力抜群ですw
しかしロードレーサーで釣りってwこんな事ならMTBかクロスバイクを買うんだったかな。

2回ほど昼に釣りに行ったけど反応はないです。
やっぱシーバスは夜かぁ~。釣れたという記事がアップされる日は来ないかも知れないw
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

なんかひでさんは凝り性な性格かな??
さて、さて、ロードバイクに乗ってシーバスならぬ
麗しき衣をまとった天女でもつって来て~~~i-236
【2009/03/19 22:39】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

やってるねぇ(o^-')b
おぉ~数々の若き日のひでさんの写真が萌えるw
しかしほんとに釣り吉だったんだね♪
私も中学生くらいの頃に近所の小川とかでマブナとかクチボソとかウグイとかをうき釣りしてたけど、やっぱり友人は沼とかでブラックバス釣ってたね(^-^)o 結構当時流行ってたよね♪

でもやっぱりひでさんは道具にもこだわりがあって、らしいねぇ^_^;
 
私も数ヶ月前に初めて海釣りでアジサバ行ったけど、今度隙あらば行こうねv('▽^*)
【2009/03/20 10:48】 URL | 心の旅人 #- [ 編集]


●星峰さん
結構、凝り性ですね~。飽きるのも早かったりするけど。
以前は水槽買って熱帯魚に嵌りかけたこともあるけど、1年でマイブーム終わってもうどうでも良くなったりw
でも、釣りとか最近走ってないけどランとかは何度も波が押し寄せるようにやりたくなると思うし続けていくと思う。

シーバスより天女を釣る方が難しいねきっとw
実家帰った時も親や親戚にもお決まりのように言われたよ「結婚はまだか?」「いい人はおらんのか?」とw

-------------------------------
●心の旅人さん
この前、実家に帰ってからアルバムからいろいろ懐かしい写真を携帯で撮ってストックしてきた。
萌える・・ってw

釣りもねぇ、魚とか触るの臭そうだし、汚れそうだしとかって思ってたけど、やってみると見事に嵌ったw
うき釣りもいいね。あの一気に水中に沈みこんで見えなくなる瞬間とかたまらん!
ブラックバス流行ったね、あの頃。キムタクとか反町とかバス釣りやってるのがTVで出て、火がついた感じかなぁ。
糸井とかもアメリカに釣りに行く番組に出てたし。
今は、あの頃に比べれば廃れとるけどw

オイラはミーハーだからねぇ、月刊Basserとか読んでプロが使ってるエバーグリーンとかメガバスのタックルを欲しがったものですよ。

もちろん、旅人さんのあの時の海釣りの記事は読んでるよ。
隙見つけて行きたいね~。二人でボケかまして爆笑な釣行になる気がするw
オイラも船酔いするから、ゲロゲロだねぇ。
磯に船で渡る時も、船からとか到着して磯に上がってからゲロゲロ~って吐いて「撒き餌だぁ~」って、ボケてたw
吐いてスッキリして少し休んでから「さて釣るか」って感じだったw
しかし、船釣りはずっと船の上だから大変だね(><)
【2009/03/20 23:40】 URL | ひで #- [ 編集]


本当に 全く「ひでさんらしい」って感じ~~~(^。^)
ま、磯で撮った気取ったポーズは誰でもやるでしょ、問題なし(笑

バイクの後のオーロラっぽいカーテン? 妙にきらきらしてて、これは何?と気になってるんだけど・・・。

【2009/03/21 01:33】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


●paraさん
ちゃんと磯で竿振ってる所も撮ってもらってかなりいい写真だったのに、その後にカメラが波被ってデータ死亡。もちろんデジカメも(><)
デジカメ、過去に2台も壊してるんですけど・・・(^^;)

オーロラと星空のキラキラは御察しの通りカーテンです。
オーロラと星の部分が蓄光素材になっていて明かり消した後はぼんやり光ってます。
女の子とラブソファーに座って明かりを落とすと室内なのに星空が光って「まあ、素敵」的な展開を想定してますが、未だにその状況はないですw
【2009/03/21 22:08】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/392-1d59946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

