足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

東京マラソンEXPOに衝動的に行ってきた
朝起きて録画にあったドラマ「ラブシャッフル」最終回を見た後に突如思い立つ。
「EXPOを見に行ってみよう。むろんチャリでな」とw
もちろんドラマとは何の関係もない。

ネットで場所確認、ルート検索。目白通りで飯田橋まで一直線じゃん。
で、水道橋まで行って南下、皇居の脇を走って銀座通って勝鬨橋渡って~、ふむふむ。
28kmほどらしい。自転車進入禁止の橋とかもありそうで、豊洲の方に迂回する感じで行けばおそらく30km程度か。
往復60kmね。うん、問題なし。パンクに備えて替えチューブ、携帯ポンプ、タイヤレバーを忘れずに。
よし、れっつらごー!

サイコンのタイムで1h33'14で東京ビックサイト到着~。
飯田橋付近とか、勝鬨橋渡った後に、地図確認したりとモタモタしたけどおおむね順調に着いた。
しかし9時半過ぎくらいに家出たと思うけど、ついたのは12時ちょい前。
信号待ちとか、地図確認で停車してた時間のトータルが1時間位になってるのかな。ちょっと多いな(^^;)
チャリで来たら、でかい建物で「あ、ココだ」とは思うんだけど・・・。
どの辺に正面入り口があるのか、どの階段上がれば近いのか解りにくくて、通り過ぎて車の駐車場入り口付近まで行き過ぎちゃった。
これでも時間食っちゃったんだな。

ど~ん!
東京ビックサイト

格闘技の試合を見に有明コロシアムとか、あとはお台場(アクアシティ、デックス、パレットタウン、フジテレビとか)には行った事あるけど、東京国際展示場は初だな。

東京国際アニメフェア・・・よしよしココだ・・・ってちが~う!w
こんなのとブッキングしてたのか。オイラ的にはマラソンEXPOと同等以上の催しではないかw
帰ってから今日のイベント調べると人気声優大集合とか、キャシャーンsinの上演とか、2009年にちなんでサイボーグ009の企画だとか。
面白そうじゃん!ヨダレ出そうじゃんw
キャシャーンsinってやっぱあれかい「新造人間キャシャーン」のリメイクかい?
「たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体、鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!」のキャシャーンだろ。
そしてキャシャーンと言えばフレンダーだろぉ~のキャシャーンでしょ。
映画版の「CASSHERN」は何かとアレでアレだったけど・・・。でもオイラ的には紀里谷の作る映像の美しさには惚れたけど・・。
同年の映画版「デビルマン」も凄まじい出来でw
ああ、あのデビルマンを汚してくれた・・・。
「でびるかったー」とか「でびるびぃーむ」が出てくるアニメ版のじゃなく、あの小さい子が読んだら間違いなくトラウマに成るであろう原作漫画版を映画化するという事で
「やるのか!やるのかあれを!あんな救い様のない悲しき結末をもやってのけるのか!惨殺シーンとか映像化する気か?絶対に無理だ。しかし期待せずには居られない!」
というオイラの期待は物の見事に打ち砕かれw
日本映画のワーストを評価する「文春きいちご賞」を「デビルマン」、2位を「CASSHERN」が受賞したのであるw

ええ~い、ていうか脱線しすぎだ、相変わらず。

入場料が居るようなので東京国際アニメフェアはスルーして本命のEXPOに向う。
ランナー入り口が・・・。オイラは落選組みだ(^^;)
乱入するか・・・
辞めといたw

おとなしくオープン入り口入って・・・
いきなりリディア・シモン発見(@@;)
写真撮ろうとしたけどもたついてる間にスタッフに急かされて出て行ったシモン・・・ああ、残念。

適当にウロウロ
ワコール、CW-Xのブース
3日間で100km走る企画らしい。トレミルで100kmってどうなのよ。
結構、嫌になってきそう。まあトレミルに乗ったこともないオイラが言うのもなんだけどねw

走ってるのはウルトラマラソンランナーの岡部真由美さん。
オイラがCW-X買う前にいろいろ調べてる時に「岡部真由美のショップ訪問」なんて言う記事みた。
おー、なんか可愛い(*^^*)ってw
実物見てまた衝撃。カメラ向ける人はもちろん前を通る人すべてに手を振ったりガッツポーズで応えたり。
オイラもカメラ向けたら、しっかりガッツポーズで応えてくれて手を振りつつ満面の笑顔を向けてくれる。
オイラもデレデレしながら手を振ったw
「どぎぎゅ~ん」と音を立ててオイラのハートは打ち抜かれましたとさw

アートスポーツのブースに行ったら石川弘樹さんのトークショーが12:30から、水谷理沙ちゃんが13:30からだって。
おお、生・石川弘樹さんは初だ。これは見逃せん!
本当はざっと回ってささっと帰るつもりだったんだけど、水谷理沙ちゃんも見たいからそれまで他のブースも見ながら待ってることにするw

谷川真理さんがトークショー中のブース。

手振れしとる(><)
谷川真理さんは、まあ今までも見たことあるし、次~。

赤羽有紀子さん、発見。旦那さんの周平コーチも一緒。
ナイキのブースだったかな?トークショー終わって戻って行く時だったみたい。
そそくさと歩いていったし写真撮る暇なし。

12:30になってアートスポーツのブースに戻ると「到着が遅れております」って。
時間前から石川さん目当てで結構な人だかりだったのに、蜘蛛の子を散らすようにw

しょうがないから見学続行。
スーパーヴァームを並んで貰って来たw
そういえば思いつきで慌ただしく出てきたし、朝飯食ってない。腹減った。
せんべいとか饅頭の試食があるところで貰って食べるw
アミノバリューとか、アスタビータとかも。

スワンズのブースに加納由理さん発見。
ふつーにブースの中にいてスタッフかと思ったw
11時からサイン会やってたんだね。終わった後かい。残念。
写真も撮りにくかったのでなし(><)

有森裕子さんのトークショー

人気ですね~。人だかり多かった。


CW-Xのブース、賑やか。
応援が始まってる。


13:30にアートスポーツのブースに移動。
水谷理沙ちゃん登場。カワユスなぁw

他のトークショーは写真だけとってさっさと移動したけど、理沙ちゃんの話はしっかり聞いてきたw

理沙ちゃんのトークショー中に背後のCW-Xブースからカウントダウンが聞こえてきて盛り上がってる。
あ~、岡部真由美さんのトレミル100kmの達成なんだろうな、あっちも見たかったなとタイミングが重なった事を悔やむ。


「何か質問ありますか?」と問い掛けるMC。目をそらすオイラw
こんな時は色々と質問する方がMCも本人もありがたいもんです。
でもオイラそりゃーまあ恥ずかしがりですからw

石川弘樹さんは結局見れないのかなぁって思ってたら別のブースでトークショー中なのを発見!w

やっぱかっこいいわ、生・石川弘樹!!w
トライアスロンからトレイルランへの路線変更を表明した今泉奈緒美さんと一緒でした。
終盤だったらしくすぐにトークショー終了w
他のブースでも時間を変え石川弘樹トークショーってスケジュールにあったからいろんなブースをハシゴでトークショーなんだね。
お疲れ様です。

何気なくまたアートスポーツのところに戻ったら理沙ちゃんが握手やら写真やらのファンサービス中
で、こんな感じで、今日のベストショットw

デレデレで出っ歯が通常の1.5倍、剥き出しました。
今日はヒゲも剃らずに出てきたので無精髭が非常に汚らしく(^^;)
MCやってたの多分、白方健一さんでしょ。
アートスポーツのイベントでコーチとか講師とかやってて野辺山70kmで優勝したりとかしてるよね。
そんな人がシャッター押してくれるって豪華なw

理沙ちゃんとの2ショットに満足して、もうやり残した事はないと東京ビックサイトを後にした。
で、朝も昼も飯を食ってないオイラは帰りガス欠状態で、最後ヘロヘロ~(><)

明日も勢いで東京マラソンの応援に行きたいところだなぁ。芸能人もかなり出るし~。
でも、ガス欠状態で走って結構疲れたから、朝行く気にはならないかもなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なんと!
ひでさん、こんばんは。
久しぶりにマラソンの話題かと思ったら
なんと理沙ちゃんと2ショットとは!
これは許せませんな。嫉妬しちゃいますな・・
ボクはといえば、先週の荒川市民マラソンでは
脚の故障と向かい風に負けて、サブスリーならず。
昨日は地元のハーフマラソンを走ってから
家で寝ながら東京マラソンをTVで見てました。
【2009/03/23 21:32】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


お~ミーハーをやって来ましたね~
それにしても結構な方々が最終回には来て居たんですね~
私は20日に行きましたが、ブースでもらい物専門でトークショウは
有森さんだけ覗いてきました・・(笑)

マラソン前日は天気もよくて快適な走りが出来たのではないかしら~
でも海に突っ込まなくてよかった~~i-229
【2009/03/23 22:25】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


●元和光市民さん
おお!お久しぶりです!w

理沙ちゃん可愛かったですよ。
拉致して持って帰ろうかと思いましたが辞めときましたw
加納選手とも2ショット取りたかったんですよね~。
加納選手、そう遠くないうちに五輪とか世界陸上級の大会できっとメダルを取るとオイラは睨んでるので。
声かけるチャンスを見計らってウロウロしてたのでその辺のスタッフとかにも怪しまれたかもw

荒川ではサブスリーならずでしたか。向かい風はほんとにランにしてもチャリにしても天敵ですね。
次は秋じゃなくて3月にフルの本命レースを持って来ようかと思ってるので、来年は3度目の正直で東京マラソン、また落選なら荒川にエントリーっていう定番パターンになるかなぁ。
2年連続で落選って言ったら理沙ちゃんが「来年こそ!」って言ってくれたので、当たったも同然ですw(?)

オイラも東京マラソン、TV観戦でしたw
風が凄いんだもん。チャリで行くと着くまでに風でヘバッてそうだし、時間もそんなにないから長く居られずにちょこっとみてすぐに帰る羽目になるからあっさり行くの辞めときました。

-------------------------
●星峰さん
ブースの紹介はいろんなブログで散々紹介されてますから、オイラはミーハー道を爆進で人物にスポットをあてる感じにしました。

他にも、金哲彦さん、小出監督なんかのトークショーもあったんですけど時間が合いませんでした。
20日には、他にトレランの鏑木さんとかK1の魔裟斗選手とか来てたみたいですね。
土曜は貰い物少なかったですよ!星峰さんのブログ見て「こんなに貰えたの?」って感じです。
オイラが貰ったのはヴァームと塩飴とメジャー(なんでメジャーなの?メタボ対策にウエスト図るため用なのかな)くらいです。

天気、当日と前日が逆だったら良かったのにね。あんなに風が強いのは勘弁してくれって気になっちゃうよ~。
あはは、確かに海に突っ込まなくて良かったですねw
橋が沢山のベイエリアだもんね。

応援に行きたかったけどあんまり時間もなくて、風も強かったので挫けました。
あの風の中を走った人には失礼ですが・・・
【2009/03/23 23:35】 URL | ひで #- [ 編集]

怒!!!!!
ぶっ!おぉ~気合いの入ったえぇ記事じゃぁ~♪と思ったら、最後の理沙さんとの一枚で
許せない気持ちが私の中の核の部分から沸々と湧き上がり抑えきれなくなりました(☆。☆) あとでこの写真保存してひでさんの部分をコラージュで私にしてw家宝とさせて頂きますv('▽^*)
【2009/03/26 18:27】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


●心の旅人さん
あはは、理沙ちゃん2ショットに嫉妬した?w
上の元和光市民さんもそうだけど、2ショットに反応で、理沙ちゃんの人気が窺えるね~。
これがまたアップでいい感じに撮れてるんだよねぇ。
写真を撮ってくれた白方さん!グッジョブ!って心の中でつぶやいたのは言うまでもないw

しかし、コラージュって・・・w
それでいいのかい・・・w
旅人さんの方が2ショットチャンス多そうだけど。
【2009/03/27 23:10】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/393-c75878e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

