足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

結局TV観戦の東京マラソン
東京マラソンは結局TV観戦でしたw
風の音が凄かったし・・・。チャリで自走すると向かい風でバテバテだなぁって。
それに行っても時間があんまりないので、ちょっと応援してすぐに帰ることになるので。

フルマラソン52日間連続走破でギネス新記録の楠田さんと、例のカツラランナーが美味しい所を持っていった感じですね~。
エリート男子は藤田選手の復活、高岡選手のラストランに注目してたけど・・・
どちらも結果出せずに残念(><)
エリート女子は那須川選手、佐伯選手とアルゼのワンツー!!小出監督顧問恐るべし!w
なっちゃん、マラソンでもやっと勝ててよかったなぁ。

ジャンクスポーツ的には元プロ野球選手の金村義明さん&長男の件が良かったな。軽く泣いたw
元サッカー選手の本田泰人さん&妻・高岡由美子さんの件もネタ的に面白かった。離婚届けってw

同じ夫婦でも、田尾夫妻に関しては、奥さん何度かフルは走ってるけど東京マラソン前に練習で走ったのは一度だけだって・・。
そんなの聞くと流石に萎える。しらけた。ファンラン志向であっても最低限の準備はすべきだと思ってるから。

石原都知事の「制限時間のギリギリの7時間間際に入ってくるランナーの感動の涙こそ美しい」的な発言。
「エリートランナーなんかどうでもいいんだよ。タイムだって、世界トップレベルと比べれば大した事ない」的な発言。
ズレてない?ちょっと違うんでないかい?って思うのはオイラだけかな?
7時間って、高齢だとか故障だとかを除けば上記の田尾夫人みたいに「練習は嫌だけど、本番だけ出たい」とか「走ったことないけど東京のど真ん中走ってみたくて応募してみたら当たっちゃった」的な人が準備しないままに挑むとか
そういうイメージなんだよね。
サブスリーだったりサブフォーだったり目標のタイムを決めて狙ってる人がクリアした時のうれし泣きや及ばなかった人の悔し涙を石原都知事は知らないのかね?

吉本芸人軍団
皆で一緒に仲良くゴールはご法度でしょう。これもしらけるって。
去年の日テレ女子アナの方がそれぞれ自分のベストを尽くす感じで感動した。

松村邦洋さん一時心肺停止。
ゴールドコーストマラソンを6時間51分でクリアしてるし、まさか15km手前でこんな事になるとは・・。
やっぱり危険なんだマラソン・・・って改めて。
でも大会中の事でよかったよね、処置が早かったから。
一人練習してる時なんかだったら生還出来ないって事もあったよね。

元横綱・曙、出走断念
2月くらいになってから出るなんて言い始めて・・・。
例のかつらランナーさんのブログにも「マラソンを舐めているとしか。。今回はちょっと腹が立ちます。」とありました。
市民ランナーほぼみんな同じ思いなのでは?

って事でTVで見る東京マラソンは、今年はフジだけに期待したけど、去年の日テレの方が良かったですね。
生で応援に行けばもっともっと沢山の感動に出会えたのになぁと思う。やっぱ日曜が休みの仕事がいいなぁ。

ランナー、ボランティア、応援、運営、皆さんお疲れ様でした。

あ、あと!『情報ライブ ミヤネ屋』の宮根さん!
4時間半切れなかったら坊主って自分から言い出してたらしくw
結果5時間40分!!
番組見たら別に髪切ってなくて「なんだよ、やらないの?」って思ったら
生放送中に丸坊主にされましたwなるほど公開でねw
しかし、「足攣ったから」とか「他の番組どうするの」とか言い訳して未練たらたらで男らしくなかった。
でも最終的にちゃんと公言どおりに坊主になったからいっかw


話し変わって先日、チャリで飯能を目指して走ってみました。
奥武蔵のグリーンラインをチャリで走ってみたくて。まだ峠を走るにはまだまだ貧脚過ぎるのですが・・・。
でも山に入る取っ掛かりの飯能までの自走の下見って事で、どんな道なら交通量が少なくて、尚且つまず麓まで疲れずに辿り着けるかを把握したくて。
そんなに時間もなかったので、とりあえず清瀬だとか所沢だとか適度な所まで行って折り返して帰ろうと思ったわけですが。
行きは追い風でグイグイ行って調子に乗って入間に入り飯能まで9kmって辺りまで行きました。
飯能まで行ってみるかって思いましたが、向かい風となる帰りの事や、猫の死骸なんかを見てしまいまして、一気に萎えました。
行きは25km位で、帰りは違う道で尚且つ少し迷って遠回りで31km位、往復56kmほど。
飯能までだと片道35km位になるかなぁ。
往復だけで70km、その上、峠を走ろうとするのだから・・・。
これがサラッとできるようになるのはまだまだ先かな。
まずはサイクリングコースを使っての距離を伸ばす練習をもう少し積まないと。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

3万人近いフルマラソンの完走。
さあ、次はひでさんの番だ!
【2009/03/26 23:58】 URL | ぽんぽこ #- [ 編集]


●ぽんぽこさん
次は当たるかなぁ?3回連続落選は勘弁して欲しい。
4回連続落選の人はどのくらいになるんだろう。
走った事の無い人を優先させるって方式、実際に導入される事をせつに願っておりますw
【2009/03/27 23:14】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/394-a9441121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マラソン

そして!! 結局TV観戦の東京マラソン東京マラソン終わりましたね~東京マラソン2009 画像掲示板 佐々木希 動画【2009/03/25 15:35】

