足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

若洲海浜公園へ
ブログ、一ヶ月以上更新してなかったのか(^^;)
死んでるなぁ、このブログw

今日はチャリでちょっと遠出。
って言っても往復100km程度だけど・・・。

荒川沿いを下流に走って、若洲海浜公園を目指す。
先っちょに行きたいのですw

いつもの道を通って荒川へ。
風が・・・つよっ(><)
日差しも強い。

風の抵抗を少しでも減らそうと、下ハン持って前傾姿勢。
スピードは出てないけどw

そして30kmあたりとまだまだ序盤で「カッ!」と変な音が・・・。
いつもの石が飛んだ時の音とは違う。
ブレーキ掛けてスピード落としていったら、タイヤの青い部分になんか黒い丸が見える。
あああああ、なんか嫌な予感。なんか刺さっとるやろ、コレ。
停まってタイヤ回して探すと姿を現したこいつ。


ネジ「こんにちは~、ネ~ジで~す!きゃは!」
オイラ「なんだとっ!なんだと、テ、テメェ!この野郎!!!なに人様のタイヤに足突っ込んどるねん!(怒)
なんてやり取りがあったとかなかったとか。

が~ん、が~ん、が~ん。遂にロードバイクでパンクを経験する事となりました。
はぁ、凹むわ~。ものの見事にネジが刺さってるからね。
端に寄ってチューブ交換。


慣れない手つきでえらく手間取りなんとか交換。
携帯ポンプで空気入れるの疲れるわ。

気を取り直して、それでいて、またパンクしたらどうしょ~ってビビリながら前進~。

荒川沿いの終点。

ここから少し引き返して、夢の島大橋から新木場へ。
新木場行きって電車見るけど、新木場ってこんな所にあったのかぁ。
んで、若洲橋通って若洲海浜公園へ。

海釣り施設とかあるよ。

結構人が居る。平日なのに。
「カレイ・ハゼ・スズキ・アジ・アナゴ・アイナメなど」だって。
竿があればなぁ。しかし、往復100kmの行程を竿をフレームに装着して走ったらカタカタうるさくてその気にはならんか。

で、先っちょまで来る。

石に書いてある赤い矢印は何だろう。

曲がり角で、こっちも先っちょ?


対岸に葛西臨海公園やディズニーリゾートが見える。
ディズニーも先っちょの方かな。今度、ディズニー側の先っちょ目指してみるかな。

オリンピック招致の旗がこんな所にも・・

テトラに乗ってルアー投げてる人が居た。シーバス狙いだよね。
釣れたのかな。

対岸に見えるディズニーのマウンテンがどーん!とか噴火してたら面白いのにw

鴨がなぜか水溜りに・・・。
なにもそんな所で佇まなくてもw


若洲公園の中の多目的広場にて。
手塚治虫先生のキャラたちが書かれたこの柱は・・・


上を見上げると

どど~ん!風車だ。上の方にアトムが。
公園の中に風力発電施設があるんだねぇ。
風車1基だけだけど・・。

とりあえずランバ・ラル号と。
芝刈りのおっさんが怪訝そうに見ております。

チャリを押して芝生に入ってくるのは流石にまずかったかな(><)

コンビニでおにぎりと飲み物を買って摂取して帰路へ。
76kmあたりで足が売り切れ状態(><)。相変わらずヘタレ~w
もうヘロヘロ~。朝霞で待ち受ける坂に足が攣りそうになりつつごまかしごまかし。
家まであと1km程度という交差点で、ロードバイクのポジションなので爪先立ちしてると脹脛がついに攣る。
ぐあぁ~イタタ・・・。
ちょっと待っても収まらないのでペダルに爪先押し付けてゆっくり脹脛伸ばしたら治まった。
その後はもうママチャリペース。ランでなくチャリの100kmでこんなにヘロヘロになってしまうオイラって・・・。

サイコンによると、103.3km
4時間51分23秒。

家で出てから帰るまでのトータルが6時間11分。
ポラール心拍計によると3439kcal消費。

風強かったし、かなり日焼けもして帰ってシャワー浴びると軽くヒリヒリ感が。
ケツも手の平も痛いし、疲労感たっぷり。
・・・疲れた。
でも、パンクしてもチューブ変えて続行するのも経験できたし、海とか公園の芝生だとか風景を見て運動して汗かいてリフレッシュできた。
次はどこ行くかな。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさんはすっかりバイク派になってしまったね~
それではこれにスイムを加えて、さ~ぁ・・トライアスロンに挑戦しよう~~

そうそう、ネジ君とひでさんの会話超うけ~~i-235
【2009/05/16 22:40】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

ロードバイクもいいね~(*^^)v
おひさっす(^o^)丿
私もブログ更新は10日に一回くらいなので気にしなくても大丈夫ですよw

それとランバ・ラル号はやっぱりかっこいいね♪ 渋い最期を迎えそうな感じですw

それとやっぱり目指すのは海が一番だよね!人間最後はやっぱり海に還るんです!
赤い矢印もそろそろこっちの世界へおいでよ♪の矢印なのでそのまま海中深くまで進めば新たな世界が開けてたかもYO(*'-^)-☆

そして私も以前に思いっきりチャリのタイヤにクギが綺麗~に刺さってた事あったけど、あの感覚って笑えるよねw(笑えないかw)
でもちゃんとチューブ交換して旅を続行しちゃうのは尊敬しちゃう(o^-')b

バイクもいいけどまた一緒に走ろうね♪
【2009/05/25 15:41】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


●星峰さん
バイク派と言っても休日のサイクリング程度ですけどね・・・。
ほんとは大会も出たいんだけど、なかなか。

スイムがねぇ、オープンウォーターで距離泳ぐって挑むのにもうちょっと覚悟が必要ですw

ネジ君ね、ネタっぽく書いてますが、勘弁してよ~って感じでした。


----------------------------------
●心の旅人さん
ロードバイクいいよ~。
でもまだ、クロスでも充分だったかもと思う所もあり。
釣りにもチャリで行こうと思うとオフロードに入れないロードバイクでは不便だった・・。

ランバ・ラル号の渋い最期って・・・w
オイラも共に沈むような壮絶なクラッシュなんかでないようにしないとね。

道がなくなる所まで行きたくなるんだよね。
その内、コースト・トゥ・コーストやってみたい。太平洋側から日本海へ。
200kmちょっとかな。
矢印に誘われるままに海中深くまで進めば、竜宮城のごとき美女が迎える新たな世界が・・・
って、んなわけないやん!w
あの矢印は入水自殺の誘いか!?あぶないあぶないw

なんで、あんなに綺麗に刺さってくるんだろうね。
たしかにあの感覚って笑えるというか、苦笑いって感じで、顔が引きつるというか・・・w

パンク対策は距離走るときは、やっぱり必須だね。
備えあれば憂いなしって。
パンクも回数こなしてなれてくるかな。
あんまり起こって欲しくないけど・・・。

また11月~3月あたりはランもやろうと思ってる。
通年ランナーではなくなったけど、シーズンランナーではありたいなと。
いや、年に一回大会にでるワンタイムランナーかもw
【2009/05/31 12:27】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/398-fbf67278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

