足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ガンダム大地に立つ
「チャリでお台場まで1/1ガンダムを見に行こうかと・・・」
前回、そう書きましたが、久々の丸一日の休み、やっと晴れたので実行してきました。

どういうものかと言えば、こんな感じです。
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
柵に囲まれてるようですけど、あのでかさですから普通に見えるらしく一般公開前のウチに行こうと思ってたのが、ことごとく自分の休日は天気が良くなくてチャリでいくのは・・・
って感じでノビノビになってたのです。

東京マラソンEXPOにも自転車で来てるので、スムーズに到着。
潮風公園の入り口に着くとなんか人が多い。土曜だし結構人が来る公園なのかなぁって思ったら・・・。
案内係が看板持って立ってる。
看板には「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト会場入り口はこちら」みたいな。
なにぃ~!まだ、始まってないと思ってたのに!
(帰ってちゃんとみたら2009年7月11日(土)~8月31日(月)ってしっかり書いてる)

いつから始まってるんだろう。人が多いの嫌だなぁって思ってたら入り口に入る前から人だかりが。
なんぞ?と寄って見ると・・・
ど~ん!

ちょ!w軽部さん!www
超・蝶ネクタイw
めざましTVの取材なのかな。フジTVすぐそこだし、楽でいいねw


で、公園に入りガンダムどこだ~と探す。
すると・・・
!!!!!
茂る樹の向こうに見えるのはまさしく!テンション上がるw


そそくさと近づく。

おおお~、ランドセルのこの出来!このディティール!!
このクオリティの高さ!!!素晴らしい!

イベント会場入り口。
すっごい人並んでて列長い~。しかし脇からは普通に出入りしてるんだけど。
聞いたら並んでるのは柵に仕切られてるすぐ足元まで行くための列だって。
足の下くぐれるよって。

たしかに真下から見上げたい気もするけど・・・。
並ぶの面倒なんでいいや。最後尾はこちらって看板があって列、凄い事になってたから。

ランバ・ラル号vsガンダムw

あまりにもでかくて踏み潰されるので後ろからこっそりですw
(注・このガンダムは歩きませんw流石にそこまでは・・)

チャリは柵に駐輪してきました。
いよいよ前に回り込んで見ます。

うひゃー!ガンダムかっこえー!
1/144のガンダムのプラモデルは何度となく作ったけど・・・。
1/1となると迫力が・・・。作った株式会社乃村工藝社凄すぎ。総重量約38tとかって。

もうちょっと回り込んでみます。

ちゅーか、人多過ぎ!
しかも子供より、やはり我ら初代ガンダム世代が多い件w

頑張ってもうちょっと近づく。

皆、カメラが凄い。音楽が鳴り出して、なんかちょっとイベント的なものでもあるのかなと思ってたら。

首が左右に動くし!!目が光るし!!

オー!!って歓声があがる。

さらには、胸、肩、足のダクトからブシューって煙がw

こってるなぁ。この時、後ろはどうなってたんだろう。
ランドセルの噴射口も光ったり煙出てたりしてそうな・・・。

次には顔が上向いて空を見上げた!!
いやここは宇宙とかいてソラと振り仮名をつけるべきか!w

夜、ライトアップされてる時間だと星空を見上げるガンダム、感慨深いな。

で、正面を向いて停止、音楽も鳴り止む。
自然に沸き上がった拍手とヒューヒューと言った歓声に口笛!!
おまいらも、皆、ガンダムが好きなんだなぁ~w
古谷さんの声でアムロの名台詞でも流れたらもっと大盛り上がりだったような気が。

ガンダムと2ショットだ~と自画撮りしてみるもいまいちなんで・・・。


お願いしてシャッター押してもらった。

ちゅー訳で今日のベストショットはコレだ。
しかし、メットとかサングラス取るべきだろう・・・w
下にはバンダナしてたから、メット外して髪がペッタンコで変って訳でもないし・・。

まわりの雰囲気はこんな感じで。
望遠すげぇw


出店も出てたり。グッズの販売も長い列になってた。
どんなのがあったか気になるな。

でも、メットにサイクルジャージにスパッツなんで、そんなに長居せずにさっさと帰ってきたけど・・。
もっと色々見てくれば良かった。せめてなんか食っておけば。
例によって帰りに腹がグーグー鳴ってエネルギー切れで・・・w
50km過ぎあたりで腿が攣りましたw
しかし、50kmでって・・・。暑かったから汗沢山かいたから尚更だったのかな。

帰ってHPを確認してみた時にやっと7/11からなのだと知る。
今日が初日だったのかぁ。人が多いはずだ。明日は日曜だからもっと多いのかな。
夏休みに入ったらさらに混みそう。

J sports でツールドフランスも見てまして
今日も、昨日のフェイユの逃げやコンタドールのアタックに興奮して出かけたわけです。
ガンダムみたから、今度は山の方を走りに行きたいな。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

いきましたか~(^O^)
あちこちで話やら写真は見てたけど やっぱりそんなに凄い? 凄いよねぇ~等倍だもんねぇ。

ところで忙しいみたいだけど痩せてない? 大丈夫~(^O^)?
【2009/07/13 01:32】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


わ~凄い大きい~
ガンダム派ってわけではないけど子供が見ていそれなりに知ってます~~
当時夢中になっていた子にとってはこれは夢中になってしまうでしょうね~

それにしてもすっかりバイク派になってしまいましたね~
でも元気で頑張っているようで良かった~~paraさんも心配してますが、
益々細くなってるような気がしますね~~「飯食えよ~~」(笑)
【2009/07/13 22:39】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


>Paraさん
行きました、やっと。
凄いですよ。いや冷静に考えるとそんなに凄くないかもw
だってギミックといえば「首が左右、上を向く」「目が光る」とかそんな子供だまし程度ですよ(><)
それでも目の前にすると冷静で居られなくなるというか。
等倍でしかも細かい所まで作り込んであるから今にも動き出しそうな雰囲気で・・・

こんなデカイのを大の大人が作っちゃうんだから凄いね~、日本人の文化(?)はw

痩せてないです。それどころか体重が増えてます。順調に育ってます、お腹がポコポコとw
去年の暮れの48kgから只今54.8kgとか。
体脂肪率も全盛期の10.0%(だったはず)から14%くらい・・・(^^;)
拘束時間が長くて睡眠不足な感じだけど、あんまり体を動かさないし身体的には楽な業務なので、ランとか自転車とか継続してやれなくなった分、増量しております(TT)

やっぱ、ランは外すべきではないなぁ。
もしくは、自転車もうちょっとやれればいいんだけど、いまはお遊び程度だから・・・。

------------------------
>星峰さん
ほんと樹の上に見えるとか、ビルと比較するとほんとにデカッ!って感じです。
足元から見上げると圧巻です。

子供の頃はガンプラが流行りましたからねぇ。
100円の宇宙戦艦ヤマトのプラモデルにお小遣いを注ぎ込んでましたが、ガンダムが世に出てからはひたすらガンプラです。
ガンダムとかシャアザクはレアで、店頭でなかなか見かけず、しかたなく量産型ザクを買うなんて事になってましたw
ってわかんないですね、そんな細かい事は。

スポーツバイクいいですね。
メット被ってサングラスしてグローブつけてってスタイルがまた仮面ライダー的なヒーロー物っぽくてオイラのツボで自己満足感たっぷりw
ランより遠くに出かけられるし、足売り切れになっても、しばらくペース落として回復させればなんとかなっちゃう感じで安心です。
もっとしっかり乗って大会とかに出たいけど・・・しばらくは無理っぽいです。

細くなってるように見えるのは気のせいですw
パンツやCW-Xタイツのゴムの上に乗っかってくるお腹の脂肪がやばい感じです。
鏡餅風に・・・w

最近食欲が旺盛なんです。コレってストレスからくる奴かな。
始めての感覚ですけど、なんかもう、食べた直後でもまた何か口に入れたくなるw
【2009/07/13 23:42】 URL | #- [ 編集]

これを記事にするのはひでさんしかいないと思ってましたw
ガンダムキタ~~~!(*≧∇≦)/

私もまさにガンダム世代であり、144分の1ガンダムをアッガイと共に両手で持って戦わせていた世代ですw ジオングにドムの足もつけたしね♪
 
しかしこのガンダム、ほんとよく出来てるね!
製作者の愛が思いっきり感じられると共に、もしこのガンダムのコクピットがまさに動きと連動していたりした日には、恐らく我らの世代はそのコクピットに乗れるのならば給料一ヶ月分くらい平気で払うのではないだろうか?

青のランバラル号のくたびれ具合が、まるでランバラルの遺品のようでw切ないが^_^;、なんとなくこの国はあと5年後には屋外作業用のモビルスーツを完成させそうな気がして♪長生きしたくなってきました(^-^)v
希望の膨らむ記事をアリガトウd(⌒o⌒)b

宇宙(そら)で再び会おう!
【2009/07/14 05:11】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


>心の旅人さん
ジオングにドムの足www
まさにパーフェクトジオングw
やったねぇ、そういうの。

ガンダムで育った世代が大人になって本気でガンダムを作ろうとするあたりロマンがありますなぁー。

屋外作業用のモビルスーツそろそろ出来そうだよね。
エイリアン2に出てきたような奴とか。
でも日本はロボット後進国だと発言もあったり。アシモとか見てもそんな風には思えないけど・・・。よその国では技術的にはもっと進んでいるのかな?

長生きしないとどうなっていくのかは見届けられないねぇ~。
【2009/08/01 10:56】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/400-98369893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

