足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ふてくされて奥武蔵
また奥武蔵の方に行ってみました。
9/27に行った時は黒山三滝の方に降りて行っちゃったので今度はちゃんと刈場坂峠まで。
10/9、顔振峠→傘杉峠→高山不動尊→関八州見晴台→飯盛峠→ぶな峠→刈場坂峠
今日、15日にも同様のコースで。

10/9 またしても顔振峠に上る時、数度降りて休む・・・。でも、9/27の時よりは少し良くなった。
で、10/15には一度降りて休んだ箇所が。あそこでは心拍が197くらいまで上がってどうにも。
あそこはコンパクトクランクにしないと足を着かずには越えられそうに無いなぁ。
コンパクトクランク買っても駄目だったりしてw

9/27とは違いちゃんと高山不動尊や関八州見晴台の方へ。
(グリーンライン走ったから実際に不動尊や見晴台に上がった訳ではないけど・・・)


飯盛峠や


ブナ峠を経て


そして刈場坂峠へ。
今日は299号から顔振峠に上がる所で一度、足を着いた位でそこを越えちゃえば苦しくて降りた場面はなかったなぁ。まあ、ずっとしんどいのは変わらないけど。
10/9の時は何度か足着いた気がするけど。
あ、でも、要所要所で降りて写真撮ったり補給食、給水したりと休憩は取ってるわけで、まったくぶっ通しで走ってる訳ではないので。

この辺までかなぁ。白石峠の方も回ってみたいけどオイラの足では時間的に・・・。

10/9の時は晴れてて気持ちよかったなぁ。

10/15今日はちょっと見通し悪かった。

ルートはこんな感じ。
(このルートに入る前に清流線からNTT中継所も行ってみてるんだけど)


顔振に上がっちゃうと後は尾根を走っていくような感じなので。

やっぱり顔振峠まで上がる所がきついっすね。



10/9
走行時間
7h4'38
走行距離
128.1km

10/15
走行時間
6h24'04
走行距離
126.3km

やっぱりコンパクトクランクにしたい・・・。
冬のボーナスとか年末調整とかをパーツ交換にあてたいところ。
でもボーナスカットとかありえそうでw

あと、東京マラソン、例によって落選ですよ。3年連続・・・(;;)
やっぱ日頃の行いですか・・・。
マーフィーの法則的な事を言えば、走りたい時には当たらなくて、そんなに期待してない時には当たったりするもんじゃないの?w
こうやってがっかりする分、今回も何気に想いは合ったという事かな。
そんな訳で今年も言わせて貰いましょう!「コンチクショー!!」
はぁ~ぁ~。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

まずは「コンチクショー」を合唱したいです・・・
そうそう、マーフィーの法則ですよ~~
あ~~ぁ・・今回は仮装しようと思ったのに・・・

で、で、バイク一人で行ったの??
行った事はないけど、名前だけ知ってる峠・・こんな場所走ったのね・・
ドンドンバイク派に変更して行きますね~変身~~なんチャって!!
【2009/10/16 17:05】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


下の記事のセンチュリーライドの写真凄いね(o^-')b
どの写真もかっこよくて♪笑顔で写っていて余裕いっぱいじゃな~い?

そして奥武蔵は138キロ走って、この標高差って!凄いね(´ヘ`;)
太腿がぱつんぱつんになりそうですわ(;_;)
でも自転車は夏はいいけど冬は寒そうだからねぇ~^_^;

東京マラソンは4度目の正直の私がひでさんの分も楽しんできちゃうよん♪ぷふ
【2009/10/17 00:56】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km
ひでさん、
第6回奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km走ってきました。
35kmまではほぼ連続した上り坂、その後の7kmは一気に標高差600mを下るという
強烈なコースでした。途中、「熊注意」の看板には驚きました。
記録は腕時計の押し忘れとかでいい加減ですが、4時間はきってると思います。
それでは!
【2009/10/18 21:37】 URL | 元和光市民 #OXsDfJtI [ 編集]


>星峰さん
あはは「コンチクショー」合唱w
では輪唱で行きましょうw

東京マラソンはやっぱり仮装しようって気になりますね。
落選ではどうにもなりませんが・・・(><)

ええ、バイク一人で行っとります。
平日休みの人ですしねぇ~。
オイラにはバイク仲間ってのがそもそも居ませんがw

トレランで行った峠がほとんどなので自分では馴染みの場所ばかりって感じです。
ライダァー、変っ身っ!!つってね~なんチャって~!!w

---------------------------------------------
>心の旅人さん
なかなかいい写真大量ゲットでしょw
オールスポーツのカメラマンぐっじょぶ!(o^-')b
ほんとに笑顔沢山だね~。その内、ハァハァと疲労困憊のレースにも出てみたいもんです。

奥武蔵の起伏の部分はまあ、30km弱位ですからそんなに多くないですけど。
途中にそれを含む128キロですからボリュームあります。
ペース意識して走ってる訳ではないから、追い込んでないですけど・・。
でも起伏は辛いです、無論。

冬は寒いですねぇー。鼻水がズルズルなんじゃないかなぁ。

東京マラソン、当選おめでとう!!4度目にして遂にですね!!
念願の東京マラソン、たっぷり楽しんで来て下さい!


---------------------------------------------
>元和光市民さん
お疲れ様です!!
フラットのフルでさえ、きっちり走りきれないオイラには、起伏走でその距離は考えられないですね・・。

疲れてる時の下りって拷問ですよね。膝やられちゃいそうになります。
「熊注意」はちょっとした里山の方にも出てきますからねー。でもやっぱり見るとドキッとしちゃいますよね。

シーズン初めでこんな大会こなしてるんですから、今シーズンもガツンといけそうですね~。
【2009/10/19 11:57】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/410-400dd80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

