足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

奥武蔵スーパークロカン応援
相変わらず毎週のように奥武蔵に通ってます。

10/21は9日15日と同じようにR299から顔振峠を登ってグリーラインを通り刈場坂峠へ。
この日は顔振峠、足着かずに登りきった。ヘタレ走なのは変わりないけど・・・。
前は刈場坂峠から下ってR299に戻ったけど、今回はグリーンライン来た道戻る。
ビビリでブレーキレバー握りっぱなしな感じなのでもう少しうまく下りたいなと。

10/27は白石峠に。いつもはR299からのアプローチだけど、白石峠にはときがわ町側のR172から。
顔振峠のように足が悲鳴をあげて我慢できずに足を着く所はなかったような・・・。
一回、クリートがガチャンと外れてバランス崩して足着いたけど・・・(><)
しかし、6kmちょいの斜度8.47、ひたすらの登りはラスト吐きそうになってましたがなw
ヒルクライマーへの道は遠いですw

白石峠からは刈場坂峠の方に出ていつものようにグリーンライン下って帰ろうと。
しかし別の方に降りてしまって、別ルートで刈場坂に上り直すというアホさ加減w

白石峠の上り口までが結構遠い・・・。

白石峠上り口から顔振峠を下って299に出るまでがこんな感じ。

結構な登りを2つこなしてアップアップでした。これまたヘタレです。

その次の週は休日出勤になり遠出できず・・・。

で、今週は11/8が休み。たまに発生する日曜の休み。
子の権現の坂にチャレンジしましょう。

トレランでは行った事がありますが、坂の具合まで覚えてない・・。
ラストの激坂を越えられるか。南側からのアプローチ。

そして、轟沈(><)
残り300mの表示の少し手前で、足着きました。
そんで残り300mも「な!なんじゃこりゃー!」な斜度。
無理っすこんなの・・・(TT)と泣きが入り、屈辱のチャリ押し登り。
39T*26Tでは、オイラにはあそこは越えられませんな。
子の権現、南側のルートは見たこと無かったけど、あれは半端ねぇ。
299に降りる側も凄いけど。
厳しすぎる所は押して登ってると上の方から応援する声や、鐘の音が聞こえてくる。
もう着くなとラストの何とかなる斜度の所を再びチャリに跨って登ってくとやっと鳥居のところに出た。
ここから上は砂利になってる部分があったので、ここで一息。

今日、開催の奥武蔵スーパークロスカントリーの出場選手が通っていく。
見た感じまだトップ通過からそんなに経ってない感じ。
通過する人、一人一人に「ガンバレー!」と声をかけながら知った顔を探す。
最初にブッチャーさんが来た。声かけるとオイラだって気付いてくれた。
両手を振ってまだまだ元気な様子。相変わらずパワフルで早いっす。
続いてユウさん、ブログにアップする写真でいつもきてるジャージだったのでこれまた気付いてくれた。
動いてれば暑いくらいだけど、動いてないと寒くてブレーカー羽織る。
そんでhimeさんが来た。走りながらも写真撮っていくのがhimeさんクオリティ。
なんでオイラ棒立ち、なんかポーズくらい取れって。

参加者のhimeさんが、応援してるオイラを撮って行くという・・普通、逆だろってw
iphoneのカメラ性能そんな良くないので写真撮ってない訳ですが。駄目な応援者w

モコさん、kyokoさんと続き、だんだん通過する人もポツリポツリになってきたので、そろそろ降りるかと。
ゴールの正丸駅に向う。子の権現を下った後のこの緩やかな登りがまたしんどそう。

皆、無事ゴール。雰囲気の良い大会。
正丸駅でユウさん、himeさんと。

アフターにも誘って頂いて、電車で行く皆と高麗駅で落ち合うことに。
オイラが先に着いてたら「はやっ!」って言われて気持ちがいいだろうと頑張って飛ばす。
下り基調なんで最初は40km位で走ってましたが・・・。だんだんタレてきて。
車を置いてあると言う駐車場に行くと居ない。でも時計見るとすでについてるはず。
駅の方に目を向けるとそっちにいた。やはり勝てなかったか・・・(><)

店の前で。寂れた感じのキャンピングカー(?)が雰囲気あるといってカメラを向けてくれたhimeさん。
なのにアホポーズで台無しにするオイラw
とりあえずコマネチなのがクオリティ低っ!w

担担麺、食べる。
容姿はオッサン、精神年齢5歳児のようなオコチャマなオイラは「辛なし坦坦麺」を注文w

写真でオイラが持っているのは水ですからね!チャリとはいえ飲酒運転はしません!w

みんなの話を聞いてるとまたランもやりたくなる訳ですが・・・。
たま~に思いつきでjogしてもきついんだよね~。
習慣付けてないと単発で走ってもきついだけ。時間あるとチャリで出かけちゃうからなぁ。
準備してないとトレランに参加しても即置いて行かれますわw

お開きになって先に出発し帰るオイラ。
追い抜きザマにhimeさんにロックオンされてました。

ダッシュボードの犬のぬいぐるみ(ヒメ?)とのアングルがまたほのぼの。

横からのいい写真。背景流れて被写体止まる。グッジョブ!な一枚。
ありがとー!

しかしこの時、横にピッタリつかれて、一瞬「うおっ!ヤンキーか!からまれる?幅寄せされてオイラ死ぬ!?」とかビビってた訳でw
横見たらhimeさん一行だったので「な~んだ」と一安心したと言う小心者ぶりは内緒であるw

himeさん達と解りポーズ。

皆様お疲れ様でした。
マラソンはシーズン突入で大会目白押しですね。
チャリには真冬は辛い時期となりますが。
本格的に寒くなる前にそろそろ200kmに挑戦でもしておきたいところです。

10/21

5時間09分15秒
110.30 km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
いろいろグッジョブ♪
ひっさびさの甘党合流でよかったねぇ~(*≧∇≦)/
ほんと生きてて安心したよ♪

しかもすっかりバイク姿が様になってカッコイイですね!(*^^)v

確かぱっきーさんもバイクからマラソンに入ったそうだから、バイクで心配と脚力鍛えて晴れてマラソン復帰ORトレイル突入を期待してますよん(*^ー^)/

私もたまにチャリで走っていて横付けされると凄く血の気がひくのですが、大抵知り合いか警察ですねw(´ヘ`;)
【2009/11/13 19:20】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

お久でした
応援ありがとうございました。ヒメとのツーショットいいですね。
それと真横からのも。ユウさんの撮るセンスがいいんでしょう。
こうやって、たまには皆で楽しむのもいいですよね。
【2009/11/13 20:02】 URL | hime #- [ 編集]

>心の旅人さん
ええ、細々と生きてますよw

いやぁ、こうやってロードに乗ってる姿みると、フォームが・・・
腕突っ張っちゃてなんだか、良くないような。

バイクはランより長い時間やっていられるから、それがうまく持久力のベースアップに繋がればいいけどねぇ。
でも、サイクリング程度でそんなに追い込んではないからなぁ。
マラソンやトレイルもまたやると思いますよ・・・多分。

警察ですかw
今の所、ロードに乗ってて警察に停められた事はないなぁ。
徒歩や、ママチャリの時は声かけられる事あったけどw

--------------------------------------
>himeさん
himeさん、変わらずで良かった。オイラは走らなくなったし、太って以前にもましてヘタレでw
運転するhimeさんとシャッター押したユウさんのコンビネーションプレイでいい写真頂きました~。
ありがとうございます!
社交的でない上に、基本、平日休みですからなかなか集まりには参加出来ていませんが、こうやって会うと刺激を受けていいですね~。
また走りたくなります。
でも今はまだ「こんなパーツに替えたいとか」「次はどこまで走りに行こう~」とか自転車の事で頭がいっぱいですが・・w
【2009/11/14 21:47】 URL | ひで #- [ 編集]

かっこいいではないですか~ぁ~~
超ライダーの雰囲気が出てますよ~
転倒しないよう注意して楽しんでくださいね。
【2009/11/17 09:16】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

>星峰さん
格好はそれっぽくしても、貧脚なのは変わりませんねw
脹脛とか見たら一目瞭然で。
ひゅん!とオイラを一瞬で追い抜いていく人は皆、脹脛、すごい筋肉してる~。

前はドブに頭から落ちたり、こけて擦り傷作ったりが多かったけど、最近は無くなってきました~。でもヒヤッとする事は相変わらずありますが。
事故らないように気をつけます。
【2009/11/18 20:27】 URL | ひで #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/411-b99666cc