足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

サイクルモード2009に行ってきた
サイクルモード2009に行ってきました。
夜勤上がりなので、もう行くの辞めよっかなぁって迷ってたんですが・・・。

東京駅での京葉線への乗換えで、「ホームどんだけ遠いねん」って思いつつ幕張の展示場目指す。
入場前に試乗パスの発行所が目に入る。
ここで簡単な誓約書にサインしないと試乗できないわけですね。
物によっては100万クラスのチャリに乗っかって走る訳ですから。
で、入場前からすでに並ばされる訳ですよ。


はい、入場してみるとこんな感じ。
開場10時からだったよね。まだ10時半過ぎた位だったと思うけどすでに人多い。


ピナレロの試乗待ちの列。う~む、並ぶなぁこりゃ。


先に場内一回りしよう。
設定タイムクリアするとボトルもらえるって。
面白そーだけどギャラリーの前でやるのは、シャイな(?)オイラにはむりw


ピナレロのドグマ
かっこえー!!!超かっこええ!!!

ピナレロ、人気だしねぇ。
あんまり人気で「ちやほやされてるのも気にくわねぇ」とへそ曲がりなオイラはあえて「ピナレロ命にはならないぞ」と今まで思ってきた訳ですがw
しかし、やっぱりかっこいいわ、こりゃ惚れるw
この写真、携帯の壁紙にした事は内緒だw

カンパニョーロのブースにて。
なんてオシャレな展示の仕方w


DE・ROSAのキング

DE・ROSAはいちいち高い。ロゴのハートが女々しい感じがして、硬派な(?)オイラには気に食わない。
なのでさほど興味なしw

スペシャライズドのターマックSL
今年はサクソバンクに機材提供してシュレック兄弟が乗ったので好きw

しかしターマックの試乗は出てなかった。アレーとかよりやっぱフラッグシップのマシン乗ってみたいよね~。
残念。

スコットのアディクト。
カベちゃんがスコットに跨り勝ちまくったので、好きw

しかしここも、アディクト試乗は予約が必要だとかで・・・。普通に並んで乗れるのはCR1までだった。
CR1はちょっと乗ってみた事があるので今回はいいや。

トレックです。
マドンです。
コンタドールはマドンで勝ってる訳ですよ。来シーズンはスペシャですけど・・・(><)
オイラのチャリもトレックなので、そのフラッグシップのマドン6.9PROは憧れです。


ウィリエール
このカラーリングはちょっと・・・だけど。

クネゴが乗ってますなぁ。
しかしここもトップモデルの試乗はなし。チェント・ウノ乗りたいよね。
でもイゾアールまでだった・・かな。

動き、表情が妙にエロかったねーちゃんw
凄いカメラ持ってるカメラ小僧と言うには老けてる「カメラおっさん」が群がってたw


インターマックスでトークショー
自転車好き芸能人の先駆け(?)鶴見辰吾さん


新城幸也のサイン会。
おお!こんなチャンスがあるんなら前にとって貰った2ショットの写真を印刷しといてそれにサインしてもらうんだった。
持参のメットとか、ブイグのジャージとかにサインしてもらっている人も結構居た。
整理券貰って並んだw

カメラに指差しポーズ、「なんですかそれ?w」とかいいつつ一緒にやってくれる新城選手。
「ツールでステージ優勝取ってくださいね」とポンポンと背中叩いたら「頑張ります!w」って応えてくれた。
爽やか!いい人~。

試乗したのは最初にトレックのマドン6.9PRO
最低限これだけは乗ってみたいと思ってたので。
トレックはモデル毎に列を分けてたのでそんなに長時間待つ事も無く乗れた。
それでも前に10数人並んでたけど・・。
マドンに乗ってみて、う~ん、いまいちピンとこないw
さすが鈍感なオイラw
まあ、あんな所でちょっと乗ってみただけでは良さは解らんと思うけど。

2台目に乗ったのはピナレロのドグマ60.1
展示のかっこ良さに一目惚れし、初日、二日目で試乗した人の高評価も目立ったので。
いやぁ~、1時間並びましたよ。夜勤明けの体にこれは酷でした。足イテェし。
途中にFP2、とかFP3ならすぐに乗れるとスタッフが回って来るけど、こんだけ待たされてその辺のグレードでは・・・と頑張って待ったw
プリンスのプレートもってすぐに乗れますって回って来た時には、ドグマじゃなくてもプリンスでもいいかと心が折れそうになったけどw
そして順番が回ってきて遂に試乗。
マドンに乗ってみても室内試乗コースをちょっと回っただけでは違いのわからなかった鈍感なオイラ。
結局、ドグマに乗っても同じように別に凄いとか思わないんだろうなと過剰な期待はしなかったんだけど・・。
乗ってみて・・・
!!!!!!
おおお!!軽い!なんだこの漕ぎ足の軽さは!!!スーって進む!スーって!!!

こいつはなんか違うような気がする。
カーリングの石になった気持ちがするw
抵抗値が明らかに違うような。
これを味わうと、「オイラのマシンはブレーキのシューがリムに触れているのに気がつかなくて走ってたんではなかろうか?いやきっとそうだ!」(そんな事は無いw)と思いたくなるようなw
ピナレロのブースの所に戻るには分岐があってそこに入らなければならないのに、それが解んなくて3周したw
御免なさい、ゴメンなさい。
1周目で感動して鼻血でそうwだったから、注意書きに書いてあるように1周だけにしようと思ってたんだけど。

他にもいろいろ乗りたかったけど、眠いし疲れてるし諦めた。
ルックとか乗りたかったんだけどねえ。

まあいくらフラッグシップモデルを試乗しても、そんなマシンのオーナーになる事は一生無いわけですがw
いいんです。貧乏人だし、休日にサイクリングに出かける程度なんですから。
って最近全然乗ってないしwまず乗れって。
いや、その前に冬用のウェアがないと。いや普段着でポタリングでもいいか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
お邪魔します
ひでさん、こん○○わ!
コチラでもよろしくお願いします。
過去ログ全て読ませてもらいました。マラソン始めたキッカケ、自転車にはまったキッカケ、
いろんな事に熱心で、バイタリティに溢れてますね。
たまたま同い年、生息地も近い(私は和光市)血液型も同じ、乗ってる愛車も同じと、勝手に共通点だらけだと思ってますが、ひでさんの日記を読み久々に大声で笑えました。
色々、勉強になりました。ありがとうございます。
サイスタでも今以上にはじけて下さい。アナタなら可能だと思います!(爆)
【2009/12/18 23:46】 URL | TETUU #- [ 編集]


>TETUUさん
お?なんか、つづりが・・。TETSUじゃなくて、こっちではTETUUさんでいいのかな。
そうですか、笑えましたかw
いろいろお馬鹿やってますから、楽しんで頂けたら幸いですw
いろんな事やるのは飽きっぽいだけです。なにか始めると他の事はぱったりやらなくなるので・・・。
まあ、シャイ(?)ですからサイスタではじけるのはまだまだかなぁw
って言うか特にはじけないっすよ。大人しくしてます。
ダンディ・クールですから(嘘)

しかし、近いんだろうとは思ってましたが、和光とはまた近い。
【2009/12/20 15:26】 URL | ひで #- [ 編集]


>こっちではTETUUさんでいいのかな。
あーゴメンナサイ、名前TETSUです。打ち間違え、ハハ^^;

実は最近マラソンに興味があるんですよ。コッチの方はまるで自信無いですから、
色々と教えて下さい。目標は来年なにかしらの大会に出場する事なんですけど、
体が重くて、実はそんなこと言ってる状態じゃなかったりして・・
【2009/12/20 17:14】 URL | TETSU #- [ 編集]


>TETSU さん
マラソン、やりますかぁ。
オイラもフルは失敗ばっかりで納得のいく感じで走れたことがないので、またその内チャレンジするつもりです。
体が重い?TETSUさんは細身のイメージでしたが・・・。
【2009/12/21 23:10】 URL | ひで #- [ 編集]


お~すごい自転車一杯!しかもお高そう(笑
すっかりバイク乗りだね、ひでさん。
マシーンによってそんなに乗り心地って違うもんなんだ。 ま、ランのシューズでさえ結構違うもんね。
カーリングの石ってwwwwウケタ( ̄w ̄)
想像、ひでさんが丸まって投げられてるとこ。
【2009/12/22 12:21】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

おぉぉ!
なんだか凄い世界ですね!(*^ー^)/
ランニングとは違ってメカニックな感じも含まれるだけになんか高級感というか、おんなのこたちもお高い感じがw

そして実際にこうした自転車は価格が半端ないですからなぁ~^_^; 私も自転車は好きですがうん十万っていうお金はなかなか出せませんよ(´ヘ`;)
でも確かにカッコイイし速いんですけどねぇ~。

そしてまぁ今に限った事ではありませんが、こうしたロードサイクルブームというかエコも手伝ってキテいるような気がするのは私だけでしょうか?
あとはインフラさせしっかり整えばかなり快適なサイクルライフが送れそうなんですけどね♪

最近ではバッチリ決めたロードレーサーを見かけると全員ひでさんに見えてしまいますw
【2009/12/24 13:25】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


>Paraさん
そう高い自転車一杯!ほんと高い。
だから、見~て~る~だ~けぇ~的なw

鈍感であんまりわかんなかったりするんですけど、たまにこれは他とは違う!とビビビッとくるマシーンがありますね。
自転車の場合はよく剛性で語られてますねぇ。
ランシューで言えばソールの厚みでレース、トレーニング使い分けるように。
剛性が低め(しなる、しなやか)がコンフォート系で疲れにくい、ロングライドに向く
剛性が高い(カチカチ、ショックびんびん)方が硬い分だけ踏めば踏むほど力が逃げずに伝わる感じ。

ターサーとGT、スペーサーとライダーっていうシューズの位置関係に置き換えて考えてしまったりw
しなやかで衝撃吸収性が良いなんて紹介文みると、「あ~、この自転車はGTみたいな」とか。
高剛性でカチカチのレーサーって言うと「クッション薄いけど反発が良いターサーな訳ね」とかw

写真載せたような高いバイクは、高次元でかなり両立している訳ですが。

しかし、自分にぴったりのバイクを探すのはランシュー選ぶ以上に樹海にはまりそうですw
自分の自転車でも空気圧ちょっと変えるだけで、乗り味が変わりますから。
高めにするとボンボンけつが跳ねたり、手が痛くなったり。
少しずつ落としていって、やっとこの位が丁度よいって落ち着きましたが。
フレーム、パーツの組み合わせ、セッティングなんか考えると、もう迷路でしょうw

カーリングの石ね。
そうそう、ひざ抱えて体育座りしてコロンて転がった状態でスタンバイしたりして、
そんでカーリング娘的なぴちぴちのかわいこチャンに投げられて、うひょー!(*^^*)って言いながらスーって・・・
ちゃうやろ!!w(長めののり突っ込み)
オイラが丸まって投げられたら自転車関係ないしw

-----------------------------
>心の旅人さん
マラソンで言えばEXPOのような展示会ですよ。
プラモ、ラジコン、エアガンとかで遊んでた頃のような感覚が自転車のメカニックな感じに通じるんですよね。

おんなのこたちも、東京モーターショーに感化されてるような雰囲気で。
でも目に付いたのは、この一組くらいでしたよー。ステージではモデルによるサイクルウェアのファッションショーがあったようですが。

価格は半端ない(><)
自分がオーナーになることは間違いなくないw
同じく、うん十万っていうお金は出す気はありません。
オイラは安いバイクでも無邪気に遊んでいられる自信がありますw
まだ感覚が麻痺していないようです。

キテますね。この前、駅で輪行バックから自転車を出して組み立ててる女の子(これがまた超オサレさんでランで言えば美ジョガー的な)なんか見かけたりしてまさにキテルなぁと。
その分、マナーが問題視されることも事も多くなってますね。

バッチリ決めたのはオイラではありませんw
オイラは、ジャージとメットこそつけてますが、スパッツもアームウォーマーとかもランの時に使ってた奴の使いまわしですからw
【2009/12/24 20:18】 URL | ひで #- [ 編集]


へ~~自転車の展示会ってのもあるんですね~

昔兄が自転車に懲り、それこそ100万すぎのを買うために
マイカーを手放した馬鹿をやってましたよ~
一時はレースで優勝したりしたみたいですが、その後練習中
転倒し、救急車騒ぎを起こしたものです・・・

ね~ママチャリが一番安全かもよ~~(笑)
【2009/12/25 23:11】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


>星峰さん
マイカーを手放して100万オーバーのチャリを買うって…
でも レースで優勝したりするような人なら相応ですね。

救急車騒ぎですかぁ。事故って怪我してたら元も子もないですね。
その上100万オーバーのチャリが破損した時のショックとは以下ほどでしょう。
オイラなら発狂しそうw
まあそんな高いバイク買えませんが。

のんびり走るにはママチャリが便利で良いですね。
ママチャリで200km走る気にはなれませんけど。
ロード買ってもママチャリ無いと不便です。
スーパーや駅までとかはやっぱりママチャリですw
【2009/12/28 03:47】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/413-bbac2135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

