足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の記事から、また随分と間が空いておりますが・・・。
寒くてチャリにも乗っておらず。
防風防寒の冬用のサイクリングウェアでも買って元気に乗れればいいのですが、懐の方も極寒ですのでなかなかそうもいきませんw

去年のクリスマス前にパソコンが立ち上がらなくなって。
おととしのクリスマスも嘔吐下痢で散々な目にあってますが、ほんとクリスマスにはろくな事がありませんw
立ち上がらなくなったメインマシンを救出すべく久々にサブマシンを立ち上げ、その間のブランクを埋めるべく差分アップデートを繰り返しとりあえず現行くらいになった所でサブマシンも立ち上がらなくなるw
おいおいおい、意味がわかりませんw
しかもサブマシンの方はBIOSの画面にさえ行かずに応答なしです。
はぁぁ~、メインマシンもセーフモードでの立ち上げとか、修復モードとかいろいろ試すが立ち上がらず。
上書きセットアップするかぁと思ってもOSがインストールされてませんとか出てWINが居ない事になってるし~。
マスターブートレコードうんぬんをいじろうと思ってもサブマシンまでいっちゃってるからネット調べながらとかツールをダウンロードしたりとかもできず。
iphoneで調べながらとかもやったけど画面もちっさくパソほどさくさくいかないから嫌になってきて。
しょうがないからCDブートできるリナックスのKNOPPIXを友達に借りてきてデータ救出。
でもなぜかKNOPPIXがネットワークカードを認識してくれなくてネットに繋がらない。バージョン古かったから??
もういいやぁ~システム修復あきらめてクリーンインストールじゃぁ~と。
データ救出とかいいながらお気に入りとかメールアドレスの退避を忘れてがっかりなオイラ。

年越しは職場で。しかも仮眠タイムが年越しの瞬間とかぶっている為、なんの盛り上がりもなくw
仕事あけてそのまま明治神宮に初詣。
おみくじを引きます。来い!大吉!!
出たのは


大空にそびえて見ゆるたかねにも
登ればのぼる道はありけり


・・・。
ああ、そうか明治神宮のは教訓的な和歌になってるんでしたね。
そうですそうです、なんか聞いたことあります。ストレートに吉凶が書いてあるんじゃなかった。

ここは勝手に自転車乗り的な解釈をしますw
そうですか、登るんですね。題名も峯です、峰。
坂を登れって。峠に登れって。ヒルクライムですね、わかりましたw
街ポタしたり峠に行ったり200kmロングライドしたり、去年一年乗ってみてやっぱり峠に走りに行くのが一番好きかなって。
スピード出して飛ばすのは怖いです(貧脚でスピード出てないけど・・w)
前はホビーレースとかに出てみたいとかも言ってましたが今はなんかコワイッす。
サーキットのレースは「あぶねぇな馬鹿野郎!!」とか罵声飛び交うような殺伐とした雰囲気のようで。
ほんわかのんびりがいいです。坂でハァハァ言うくらいでいいですw

2009年の1/23がスタート。
で、現在、ODOが2403km・・・。
少なっ!!

でも9月に東京センチュリーライドに参加して10月11月に峠に行くようになってからだもんなぁ
ああ、自分が自転車に乗るというのはこんな感じ、こんなスタンスって掴めてきたのが。

今年は去年よりもたくさん乗るはず。いろんな峠にも行ってみたい。

という訳で、今更ながらですが
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
むっちゃ遅いがあけまして♪
お久しぶりです、心の旅人です( ^-^)o
憶えてますか? 3年前に50万円お貸ししてそのままの・・・そうそう、そうです!
これから指定の口座をお教えしますので、え、・・えぇえぇ、ネットバンクはされてますか?
指定の口座へ利子も含めた金額を・・・・・ え、違う? 騙されないぞ?

ち、しょうがないですが(@_@)

っと、気分もあらためましてお久しぶりです( ^-^)o
そしてあけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

もう1月も終わりに近づきますが今年もいろいろ宜しくお願い致しますね♪
そして今年はいよいよランナー”ひで”の復活の時迫るって感じかな?

それとパソコン調子悪いようですが、なんだか最近多いですよね^_^;
何か謎のウイルスとか出てるんですかね(´ヘ`;)
それとも売り上げがとんと上がらぬメーカーがいよいよ最後の手段で、何か流して壊しに掛かっているのかも知れませんね(^_^;) 怖いですなぁ~。

そして私も先日川崎大師でおみくじ引いたのですが、普通に「吉」でしたw
まぁ”もる吉倶楽部”なのでw、あとは自分で考えろって事なのでしょうね(o^-')b

という訳で久々にも関わらず意味不明なコメント叩きつけてごめんなさいね^_^;
深夜で喘息酷くてだいぶへこんでます(´ヘ`;)

ほいではまた~(@^^)/~~~
【2010/01/23 01:44】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


そうそう3年前と言えばドラえもんの四次元ポケットを作ろうとして研究開発費がかさみ借金で首が回らなくなっていたころですね。
素材のエキゾチック・マテリアルの調達にえらくお金がかかったのですよ。
あの時の50万円ですね。できればもう少し待ってほしいのですが、仕方がありません。
ネットバンクの口座はもちろん持ってますとも。
えっと利子・・・利率はどのようにお話してましたかね・・・

ってお金なんか借りてないやろ!!!w
とノリ突っ込みをがんばってみました

ランナーとしての復活は・・・残念ながら迫っていませんw
今年もチャリに手を加えて坂登りに精を出そうと思ってます。

パソコン、最近は安くて新しいのを買ったほうがパーツを変えていくより安くつきそうですね。
ハードディスクがそろそろ寿命のようなのでSSDなんかに換装したいなとも思います。

おみくじ、大吉なら財布に入れて幸運を持ち帰る、凶、大凶なら神社の木に結んで悪運を置いてくる
ってつもりで居たのに、明治神宮は和歌のやつでしたから。
まあ、結局は努力を怠らずにがんばりましょうって訳ですが。

仕事が忙しかったり喘息とかもあるのに心の旅人さんの頑張りには頭が下がります。
オイラもがんばらなければ。いろいろと・・・。
【2010/01/27 22:43】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/414-c5857ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。