足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


32キロ・・・疲れた
今日は32キロ。ついに1回に走る距離が30キロを突破しました。
3日前にも25キロ走ってるのに、こんな短い間隔で長い距離を連発したのも初だなぁ。

条件は前回と同じように
自宅前を通る6.4キロのコースを周回。
ポケットに飴玉数個、1周走るごとに家の玄関でアミノバリュー給水ってパターンで。
信号待ちや給水時に屈伸したりと立ち止まる機会が入る。

前回よりペースが若干速めになっちゃいました。
膝が痛くなったり、途中かなり足が重くなってましたが、ラストの残り3キロ過ぎでフッと軽く感じて
「お、ラッキー、こっからペース上げれるかも」とストライドを伸ばしてラストスパート。
これが心地よく決まってFinal LapがFastest Laps。おお、上出来だ。
あいかわらず入りが早いのはうまくいってないけど(^^;)

2/10の走行距離32キロ
(6.4kmコース5周)

タイム:3時間19分9秒(1キロ平均6'13)

スプリットタイム
37'26
41'30
41'21
41'44
37'06

しかし、スパートかけた事を速攻で後悔w
ラストは心地よく走れ「まだ走れそう」って感じだったけど・・・。
これにて終了と、家に入って一息つくと集中が途切れたか、一気に襲ってくる疲労感。
初めて走る距離なのにスパートかけたのが追い討ちをかけたなぁ。調子に乗るんじゃなかったかw
ソファに座るのも「よっこらしょ」と声を出すどころじゃない。
「あ”~」って唸りながら腰の悪い老人のようにスローモーションでおしりを降ろす。
こりゃまずい。走り始めて以来、腿の痛みが引かなくて6日連続で休足日をとった事があるが、今回それを更新する事がないようにしっかりリカバリーしなければ。
ソファから、これまた「う”~」と唸りながら起き上がり、軽くストレッチ。かなりおざなりだけど。

で、ドラッグストアに出かけ、アミノバイタルゼリーを買う。
そしてスーパーに立ち寄る。いつも走ると、オイラは大福が食べたくなる豆大福とか苺大福をよく買って帰る。
あとはシュークリームとか菓子パンとか。でも今日は何を見ても美味そうで食べたくなる。
惣菜コーナーで餃子とかから揚げとかコロッケにとんかつに・・・、あ~全部食いつきたい感じw
今日は大福やシュークリームなどは諦めて(割引シールがついたのがなかったからw)いつもの晩飯に+αという事でレトルトカレーと暖めるだけの焼き鳥を数本買った。

運動中のアミノバリューの給水とゼリー合わせて3500mgのアミノ酸摂取。
オイラの体に染み渡れ!BCAA!ってな感じw
で、ココアに混ぜたプロテインも飲み干す。
いつも普通の牛乳じゃなくてカフェオレとかココアとかイチゴオレとかの乳飲料と混ぜるのだ。おいしいよ。
サプリ摂取した所で、1時間半ほど横になる。少し回復してきたところで、横になったまま再度軽くストレッチして起き上がり晩飯作る。
いつものご飯、納豆、鍋(豆腐、豚肉or鶏肉、白菜、etc)、ポテトサラダって感じのメニューに焼き鳥が加わりご飯がカレーライスになるという変更。
カレーに入ってるから、ポテトサラダは無しにする。疲れてて、作るの面倒だから。
カレーライスに鍋って変な組み合わせw

今日は早めに寝よう。明日起きた時、どれだけ疲れが抜けてるかなぁ。
最近は距離の長い持久系トレが多かったから、しばし距離を抑えてスピードトレを中心にしよう。
5キロ10キロあたりのタイムトライアルでもやるかな。


↓↓↓ クリック ↓↓↓

人気blogランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/48-3c62f883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

