足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


10キロTT
前回30キロオーバーの長距離走から、2日間休足して、今日はスピードトレーニング(のつもり)に挑もうと。
という事で10キロのタイムトライアル。
10キロTTっていっても、いつも走ってる10.2キロでやりますけどw

自己ベストは48分44秒(今月2/1の記録)
ちょびっとだけ更新しましたが、あんまり変わらずといった感じですねぇ。
これ以上スピードが付く気がしないなぁ(^^;)

10キロですから、もう最初からハァハァ息が上がるくらいで走り始め、なんとか最期まで走り切ろうって粘りますが・・・。
維持できてませんね。
公園に入って最初の3周は4’31~4’33でうまく引っ張れてるんですが、すぐに落ちてきちゃいました。

しばらくは10キロのビルドアップ(前半5キロを5’30くらい、後半4’30~ラスト4’10くらいのイメージで)を中心に走ろうかな。
で、たまに2~30キロの持久走を織り交ぜると。
まあ、「足まま気まま」なんで結構適当でその通りにはならないですけどw

2/13の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6×2)+(1kmコース7周)

タイム:47分59秒(1キロ平均4'42)

スプリットタイム
7'16
4'32
4'31
4'33
4'40
4'39
4'55
4'47
8'02
息がゼイゼイハァハァになるスピードトレは基本的に嫌いですw
でも、タイムが上がると嬉しいからねぇ。


↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
スピード練習嫌い
私もスピード練習嫌いです。でも、練習とはいえど10kmのタイム相当速いですね。私なんてただのジョグですから。でもハーハー言って走って心拍数を上げる練習しとかないと速くならないですもんね、、、。シンドイなぁ。
【2007/02/14 20:46】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
ムラがあると言うか極端ですからねぇ。
気分が乗らなくて何日も走らなかったり。
でもやる時は「今日はLSDだ」「今度はスピードトレの日だ」とかテーマを決めてガッツリやりたいんですよ。たとえ早くなくても、自分のイメージ通りの走りが出来たらほんとに気持ちいい!
この「キツイんだけど気持ちいい」って感覚が分かってから「走る事への中毒患者」へと落ちていくのですねw
【2007/02/14 22:26】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/49-ead5ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

