足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お疲れ様!東京マラソン
東京マラソン、録画観戦しました。
いやぁ、素晴らしかったと感激しきり。
それと同時に、あそこに自分が居なかった事が再度悔やまれ、そして、あそこに居た人たちに嫉妬の念を抱く。

あのコンディションじゃ、走る事をためらう人が出てきたり、完走率も良くないんじゃないかと心配してましたが・・・
なんのなんの!寒さに身を振るわせつつも今か今かとスタートを待つ皆の一体感とか熱気、テンションの高さが画面から溢れ出んばかり。

そしてあのスタートシーンの上から見下ろす映像には、ゾクゾクと身震いするほどの興奮を憶えました。
雑誌で見るニューヨークマラソンとかの写真と同じようで。これが今、日本で!?と。

運営面でも第1回にしては上出来だったと思います。
交通規制だとか、ゴミだとか、歓声などの騒音だとか地域住民らの激しい反発にあい今回だけで終わってしまうような事にはならないか?とか心配でした。
でもそんな心配要らないみたい。走る人も、応援する方も、ボランティア含め運営する側も、皆で作る「お祭り」に出来てたと思う。
トイレだとか荷物の受け渡しとかに問題が残ったとかも言ってますが、まだまだ、産声を上げたばかりの東京マラソン。
これからどんどん良くなっていくでしょう。

オイラも来年は絶対に応募するぞ!
一年みっちり足を作っておくから。待ってろ!東京マラソン!!
といいつつ落選なんてオチがあるから恐い。

走った皆さん、お疲れ様です!
そして、「あなたはとってもカッコ良かった!」と一人一人に言ってあげたい気持ちだ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
私も来年は応募します
ほんとに東京マラソンは素晴らしかったですね。
私はAEDを背中に背負って自転車でコースを走り回っていた救命チームや
100名のドクターランナーの存在が活かされていたことに感動しました。
心配停止のランナーが2名いらっしゃいましたが、迅速な手当てができたのも彼らのおかげ。大会を支えたスタッフのみなさんにもねぎらってあげたい気持ちです。
【2007/02/19 20:44】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
あ、それ、朝の番組で見ました。
感激屋のオイラは涙ぐんでましたw
こんなにも行き届いたサポートがなされてるんだなぁと。

給水とか、ゴールでタオルかけてくれる女の子とかにも注目(←エロおやじ発言w)
あんなに一生懸命になってくれると惚れちゃうねw
【2007/02/19 21:32】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/53-983d426a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

