足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


風の中のLSD
今日は、LSD(のつもり)

いやぁ、風が強かった~。
向かい風はシンドイし寒いし、横風の突風はバランス崩しそうで嫌だし、追い風も背中を押されるようで苦手。
ようするに強風は敵だw

自宅前を通る6.4キロのコースを周回。
ポケットに飴玉数個、1周走るごとに家の玄関でアミノバリュー給水ってパターンで。後半アミノバイタルゼリーを摂取。
信号待ちや給水時に屈伸したりと立ち止まる機会が入る。

それなりのイーブンペースでまとまったかな。
ラスト落ちてるのは仕方ないとして、2周目だけ2分も違うのは何故?
同じように走ってたつもりだけど・・・謎だ。その周だけ特に風が強かったとかw
2/10に同じく32キロ走った時よりちょっと遅いくらい。
まあ、前はちょっと無理した感じのスパートかけたから。

最初の方は好調で気分がよく「6周して38キロいっちゃおうかなぁ」なんて思いながら走ってたけど、後半、足が激重で断念。
こっから先がきつくて、やっぱフルは別物なんだなぁと改めて思う。
マイペースでやっていきますわ。

2/24の走行距離32キロ
(6.4kmコース5周)

タイム:3時間20分37秒(1キロ平均6'16)

スプリットタイム
39'20
41'28
39'25
39'44
40'38

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんばんは。
私も今日は風に辟易しました。 でも私は追い風は好きですよ~。
周回コースではないので帰りは泣きそうになりながら走りましたけど。
ひでさんの練習はLSDとスピード練習と緩急ある練習ですね。
私は結局いつも同じ位のスピードでしか走れなくって、色々取り入れてみたいなぁと思っている今日この頃です。
【2007/02/25 00:12】 URL | Para #mLrVhXOU [ 編集]

>paraさん
あと、下り坂よりも上り坂が好きなんですよ。これも変わってる?w

メリハリを利かせた練習は最近やっと出来るようになってきたなぁって感じです。
初めて走った日の前、数週間は小出監督の本で基礎知識を入れましたからw
「同じ距離、同じ速度で走るのは健康にはいいけど早くはなんねぇよ」みたいな。
LSDなどの持久走と、インターバル、ペース走、ビルドアップなどのスピード系の練習。
これを組み合わせてやんなきゃと。ただのjogから少しずつ距離やスピードを伸ばしていって最近やっと。
今までは「フルマラソン走る為の練習」に絶える足をつくる練習でしたからw
練習の為の練習が終わり、本番を意識した練習にシフトしている所です。
【2007/02/25 08:09】 URL | ひで #- [ 編集]

元気玉が効きましたよ
おかげさまで今年初レースは無事終了し、それなりの結果は残せました。

ところで、フルマラソンデビューはいつごろ予定ですか?
私は、年内にホノルルマラソンのリベンジを国内レースで果たしたいなって思ってます。
【2007/02/26 22:18】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
元気玉が効きましたかwよかった。

フルマラソン挑戦は秋になると思います。
来月、10キロでレースデビュー、何本かハーフの大会に出てフルはやっぱり秋頃だなぁ。
ハーフまでならいつでもいける感じですが、フルではまだ納得のいく結果が出せないと思うので。あと半年、準備するつもりです。
ホノルルマラソンのリベンジ?ホノルルは満足の行く結果ではなかったのかな?
出てるだけでも羨ましいなんて思うオイラでした。
【2007/02/26 23:00】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/57-b43b846f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

