足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ドイターボトルベルト使用感
ドイターボトルベルト、ネットで注文してたのが届きました。
実物見てみると思ってたより若干大きめ。

ボトルは付属じゃないから、市販の500mlのペットボトル使用。
アミノバリューを入れて準備。
ジッパーのポケットが付いてるから飴玉とかエネルギー系のサプリとか飲むゼリーくらいまでは入りそう。
または、携帯電話とか携帯オーディオとか入れるのもいいかも。
でポケットの中にメッシュ生地の仕切られたキーポケットがついてる。
結構便利よさそう。

装着した感じは、う~ん、どうなんだろ。
アシックスのポーチのように一部がゴムでぴっちりフィットさせられるようになってれば良かったのに。
腰にフィットする部分はメッシュで三つボコッとした出っ張りがあり密着する面積を小さくして通気が得られる作りになってる。

こんな感じ。

(なぜか仁王立ちw)

で、つけて走ってみる訳ですが・・・
LSD用にと思って買ってるんだから、最初はゆっくり走って試すべきでしょ。
でも今日は頑張って走りたい気分で。一人ハーフタイムトライアルだぁ!とw
TTにポーチをつけて走る暴挙に。やっぱり、すっごい邪魔に感じたw
うまく腰骨に固定できればいいんだけど、上下動があるから上に抜けちゃう。
で、ジョバジョバと音が出るのも気になるし。
飲もうと思ってボトルを抜くとなんと腰が軽く感じる事か!
これなら、ボトルを持って走ったほうが楽かも。実際そうして走ってる人居るみたいだし。
アシックスはハンドグリップボトルなんてのも出してるしねぇ。

でもゆっくりならそんなに気にならないかもしれないね。
今度はちゃんと30キロ級のLSDで試してみよう。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/59-13e881c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

