足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


エントリー「第25回和光市民ロードレースフェスティバル」
エントリーしていた「第25回和光市民ロードレースフェスティバル」のゼッケン通知ハガキが届いた。
10キロにエントリーしています。
レースデビューはありきたりですが10キロからという事になりました。

10キロって普通に日々走る距離だし、お金払ってまで???って意識があって。
だから本当はハーフでデビューって思ってたんですが、なかなか近所でやる大会がなくて。
初めてなのに早朝から遠くまで出かけるのはどうも心配で。
受付から着替え、手荷物の事とかウォームアップとかどんな流れなのか全然わかんないし。
いつも走っている公園でロードレースの立て看板を見つけて。
おお!ホームグランドじゃん。なんか忘れ物とかしても速攻帰れるし・・みたいな感じで。
3/11の開催と言うのも走り始めた去年の9/7からほぼ半年という事で時期的にも頃合かなと。
という事で意を決してエントリー。

一緒に走る走友ってのもまだ居ないし、いつも一人で走ってるし、レースってば結構緊張。
レースで10キロ走ること事体は別になんともないんだけど、荷物預かりとか無い大会だから、どうすればいいんだろう?とか。
受付や着替えはどのくらい混雑するんだろう?とか、スタート何分前には着替えておかなくちゃいけないんだろう?とか。
そんな事ばっかり心配というか気掛かりなんだよなぁ。小心者なんでw

ランネットで検索しても出てこないような、こじんまりした大会。
チップ計測ももちろんないし、記録証さえもらえるのか良く分からない。
あと距離表示とかもどうなのか。練習では最初の1キロのタイムをみてペースの微調整しているので距離表示が無ければペースコントロールがガタガタになりそう。
でも、そんなに気張り過ぎないでいいか。
小学生2キロの部とか、ジュニア駅伝とか、ファミリー1キロの部とかある、わき合い合いとした地元市民の大会だし。

ゼッケンをつけて走る事、交通規制されてる車道の真ん中を走る事、大人数でいっせいに走る事。
いろんな「初めて」を楽しもうと思います。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

確かに初めて大会参加したときは、戸惑いました。私も最近はひとりで参加してます。自分のペースでできて気を使わなくていいし、のびのびできます。ホノルルマラソンは一緒に行った仲間達は参加せず私一人で参加だったんです。周りの方達の様子をみて、アップのやり方とかを真似するといいですよ。
一人で参加してると必ず、知らない人が話しかけてくる。ナンパ???
【2007/03/05 19:06】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
え?ホノルル、一緒に行った仲間は走らなかったんですか?
せっかく行ったのにもったいない~。
ナンパされるほどナイスルックなんですね。
オイラも若いねーちゃんに逆ナンでもされないかなぁ。
なんて、ありえん!w
【2007/03/05 22:46】 URL | ひで #- [ 編集]


ついに10kデビューですか!
忘れ物とかしても速攻帰れるし→受けました。 何を忘れるんだろう?とか思ってしまった(笑
私も最初の大会は経験者とだったので戸惑わなかったのですが
それでも最初は何でもどきどきしますよね。
その緊張も一緒に楽しんでください。

私も今年は独りで行って独りで帰って来るレースに参加しよう!
【2007/03/06 12:56】 URL | para #mLrVhXOU [ 編集]

>Paraさん
何を忘れるのかって?
例えば、受付時に提出するゼッケン引換えのハガキとか。
あと、おっちょこちょいでありえないミスをたまに犯すので、
「ああ’’!!レースシューズわずれだ~(><)どうしよう!!(;;)」みたいなw
【2007/03/06 20:24】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/64-ea5c9d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

