足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


調子悪っ!
今日は足の調子を見ながら10~15キロくらい走ろうと思ってましたが・・・。
どうも調子が良くない。
右太腿の外側、右脛、左右足底筋・・・。ピリッとするような痛みが出る。
いやな感じだったので5キロで早々に切り上げ。
いつもは100キロ前後だった月間走行距離をいきなり200キロオーバーまで伸ばした疲れがどっと出てきてるのかも。
今月に入っても約40キロほど走った日があるし。疲労が溜まってるのかな。
う~ん、今週末10キロレースなのに。
大事を取ってレースまでの2日間、走らないようにしよう。
準備万端にして挑みたかったのに。不安を抱えた状態でレースを迎えるとは。
く~、未熟。

3/8の走行距離5.2キロ
(公園まで往復、1.6×2)+(1kmコース2周)

タイム:30分44秒(1キロ平均5'54)

スプリットタイム
9'17
5'34
5'54
9'58


↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

脚の具合、どうですか?
月間200kmが一つのハードルのような気が私もします。
ここは無理をせず、脚を休ませて上げてください。
でもその気持ち、わかります~~!
【2007/03/08 22:08】 URL | Para #mLrVhXOU [ 編集]


分ります。足のいたることろが痛いんでしょ?疲労蓄積感があるんでしょ?
以前、友人に相談したら「もろみ酢」を薦められました。お酢のクエン酸の力で疲労が取れるって。足の疲労抜きの方法は、私は未だ分りません。
【2007/03/09 05:44】 URL | genki #- [ 編集]


>Paraさん
先月は心地よく走れたんで調子に乗って距離を伸ばしすぎたかも。
少しづつ増やしていかないと・・・。
この疲労から回復すればまた少し足が強くなってると思いますので、レースまで走るのを我慢して素直に休ませます。

>genkiさん
クエン酸は疲労抜きに効くと言いますね。
オイラは果物からとるようにしてます。みかんとか。柑橘系に多く含まれるらしいので。
やっぱりゆっくり休むのが一番なのでしょうね。
バランスの取れた食事をし、ゆっくり体を揉みほぐしながら湯船に浸かり、充分な睡眠をとる。焦らず休足してリラックスした状態でレースを走れたらと思います。
【2007/03/09 07:56】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/66-df27dea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

