足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

チャリが~
千葉の友達に「遊びにおいでよ~、泊まりにおいでよ~」と誘われ出かけてきました。
久々に遊んだ~。

お好み焼き屋に行って、もんじゃ初体験。もんじゃ食べた事無かったから。
どろどろ半生っぽい状態から、鉄板に触れてる部分はパリっとしてて。
小さいコテですくって食べて。食べながら後半になって熱が通ってくるとお好み焼きに近い感じになってくる。
刻一刻と食感が変化していき面白いね、あれ。ジンギスカンと焼肉も食べた。いやぁ、美味しかった。焼肉に白ご飯、コレが最強。
デザートにさつま芋とチーズの巻物(クレープみたいな感じ)
これも美味しかった。甘い物、好きなのである。ケーキとかチョコレートとかシュークリームとか。男のくせに。

その後、ダーツ。これまた、ダーツやったの初めて。真ん中当てりゃあいいって思ってたけど、トリプル20って所が真ん中のダブルブルって所よりも点数が高いんだねぇ。
これにまずビックリ。直感的に真ん中が一番って思うじゃん。
あと、カウントアップだとか、01(ゼロワン)だとかクリケットとか、いろんなゲームがあるんだね。
エレクトロニックダーツマシンにはアレンジされたゲームも豊富にあり初心者には訳わかんなくなるくらい。
やってるうちに、かなりの戦略を要するゲームなのだと奥深さに嵌っていくね。こりゃ、面白い。

で、夜中に友達の家に着き、「明日は何する?どこに行く?」なんて話してるうちに4時過ぎだよ。もう朝方じゃん。
結果、昼まで寝て釣堀に行く事にする。

起きて、朝飯というか昼飯と言うか。ご馳走になる。
友達はまだ新婚さんで、仲良く台所に立って二人で料理。その姿はこの上なく幸せそうで羨ましいのですが。
結婚を考えるか、俺。待てよ、相手が居ないぞ、俺。虚しい自問自答が繰り返されたw
豪勢な食事に、「いつもはこんなじゃないよw」と。友達ながら、持て成して貰って嬉しいやねぇ。

で、釣堀にゴー。しかし、終了4時半までだと。1時間ちょっとしか出来ないじゃん。
しかし、釣堀のおっちゃんが、もうそんなに時間がないからって安くしてくれるって言うから遊んでいく事に。
久々の釣りだ~。しかしまだ寒いしシビアだぞ。
釣堀といえば誰にでも釣れるみたいに思ってる人多いけど、そうでもないんだよ。
釣りは「ヘラブナに始まりヘラブナに終わる」なんて言葉もあるくらい。
この釣堀はコイも入ってるみたいだけど。
で、1匹しか釣れなかった。くそ~。
やっぱ、寒かった。活性低い。まわりで釣ってるおっちゃん達も釣れないって嘆いてた。
一番釣ってる「あ、あの人はうまいな」って見て取れるおっちゃんもオイラ達が来て、3匹くらいかな。
まあ、でも、一匹釣ったからいいか。実家に居た頃は、河や湖でブラックバス釣って、磯や沖堤でグレ釣って、釣堀でヘラやってたけど。
東京に出てきて釣りすることなかったからなぁ。久々に魚の引きを味わったので良しとしよう。

そのあとビリヤードやって、またダーツやって、回転寿司食いに行って、帰ってきた。
いやいや、久々にがっつり遊んだ。

で、駅に路駐したチャリのところに行ってみると、チャリが無い!!
が~ん!撤去車に持っていかれたか!看板の所に行くと、「3/13に撤去いたしました」という惨たらしい文字が。
あ~、やられた。はぁ、ちゃんと駐輪場に停めないオイラが悪いのですがね。
仕方ないので走って帰る事に。
レース後しばらく休養して足休ませるつもりだったのに。
まあ、3キロ弱程度だけど、普段着にリュック背負って走って帰りましたよ。
練馬区の撤去手数料4,000円。はぁ、ショック。

3/13の走行距離2.8キロ

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

都会は、自転車の路駐禁止で撤去されるんですか???
うちらの田舎じゃ、ないな~。
私、自転車欲しいんです。トライアスロンする人が乗るようなやつ。
夏は、自転車トレーニングしたいんで。

目標は、いつかトライアスロンに挑戦することなんです。
【2007/03/14 20:43】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
ビックリするでしょ?駅の駐輪場は有料なんです。キャパシティも絶対的に足りてないのです。朝、出勤時間が早い人達ですでに満車なのです。仕方なく路駐しようとすると監視の人から注意されます。で、スーパーの前に停めます。そして、容赦なく撤去されます。
いつくるか分からない撤去日に重なってしまった事を残念に思うしかないのです。東京は狂った都市なのですよ。

やっぱ、トライアスロンですか。ウルトラかトライアスロンか24時間耐久とか山岳耐久とかトレイルランニングか。そんな感じで、走り始めたらゴールなんて存在しないなとオイラも思ってますw
オイラも5060歳になってもトライアスロンに挑戦してるようなおっさんになりたいと思ってました。
ロードレーサーとかMTBとかクロスバイクとかのスポーツバイク欲しいですよねぇ。
でも高いから・・・
【2007/03/14 22:11】 URL | ひで #- [ 編集]


なんかすごーい濃い2日間って感じですね~。
まるで夏休み日記みたいだ(笑
練馬区、¥4000もするんですね。世田谷区¥2500だったはず。あ、でも軽く6-7年前かな? 値上がっているかしら?
私も最初は駅に月1800だしてとめてたけど、
会社が引越ししたので この再自転車通勤だ!と今は片道35分掛けてチャリ通してます。
電車使うと50分、チャリだと35分、楽です。 トレーニングには。。。ならないと思うけど。
【2007/03/15 12:38】 URL | para #mLrVhXOU [ 編集]

>Paraさん
夏休み日記かぁ~w今年、34歳なのですがね。
チャリで35分だと結構な距離じゃないですか。
たまには通勤ランしてみないんですか?
オイラの場合、職場まで1キロ無いので通勤ランになりませんw
ちょっと通勤ランに憧れてます。
【2007/03/15 19:09】 URL | ひで #- [ 編集]


わー、大会参加されたんですね!
雨の中おつかれさまでしたー
めちゃ速!
参加された大会のほのぼの?した様子がよくわかりました♪
さて次は???
【2007/03/15 22:10】 URL | ぽれこ #- [ 編集]

>ぽれこさん
ありがとうございます。
雨はスタートする頃には小降りだったので走り始めてからはそんなに気になりませんでしたが、それでも靴の中がグショグショなのはかなり不快でした。
雨の東京マラソンを完走したぽれこさんは、やっぱすごい!
次はハーフに挑戦します。街のロードレースじゃなくてチップ計測のあるようなそれなりの規模の大会に出たいと思ってます。エントリーはもうちょっと先かな。
【2007/03/15 23:10】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/69-7bc3bd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

