足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


徐々に始動
レース後、かなりのんびりと足を休ませてましたが、今日久々にjog。
間に3キロほど普段着で駅からjogするはめになってますが・・・。
イレギュラーだったその日を除くと今週はまともに走ってないなぁ。

間あいてるし、ゆっくりと再始動って事で。
散歩がわりに走ったことない道を行く。
結構、起伏があるのは良いのだけれど、道の幅が狭くってすぐ脇を車が通り過ぎるのがちょっと恐いかな。

次はハーフマラソンのエントリーが間近な目標って事で。
LSD&スピード練習を組み合わせたメニューをこなしていくようにしよう。
2月にやってたような感じが理想的。

3/17の走行距離7.6キロ
タイム:44分04秒(1キロ平均5'47)

あ、あと今日、3キロちょっとのウォーキングもあるな。
撤去された自転車を引き取りに行ったので(^^;)
撤去手数料4000円(;;)
くそ~、もったいない。痛いなコレ(><)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

今日はめずらしく、いつもよりペースゆっくりめに走られたんですね。
ハーフマラソンは、秋ごろ?
私の今年後半の予定は、10月にハーフマラソン、12月にフルマラソンです。
半月後にハーフ予定してますが、なんせぎっくり腰なもんで、、、1週間くらいは走れないかも。記録更新目指してるのに、不安だ~v-12
【2007/03/17 20:23】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
結構、体がなまってる感があったので、ゆっくり目を意識しました。
ちょうど一年目の区切りでフルマラソン挑戦って考えて走ってます。
だから9月にフル。これが今年最大の目標。
自分の中で意識しているタイムがありますので、これが初フルでクリアできなければ10.11.12月の内で達成できるまでフルにエントリーしまくる計画ですw
真夏は除外すると、ハーフは5.6月あたりかなと思ってます。
ちょうどいい大会あればいいけど。
【2007/03/17 22:21】 URL | ひで #- [ 編集]


駅まで3kmジョグをスピード練習にするといいかも?
でも夏場はぐっしょりになってその後の仕事に支障があるかな?
5月なら山中湖のレースが楽しいですよん。でもどちらかというと1週13.6km が人気かな?人数が多いのでタイムは余り狙えないかもしれないですが。
【2007/03/19 17:14】 URL | para #mLrVhXOU [ 編集]

>Paraさん
友達の家に遊びに行った時の駅利用でして、毎日ではないのです。
仕事場は家から800mほどなんですよw駅よりもずっと近い。
通勤はチャリです。5分だけ走ってもねぇ、あんまり意味なさげだし(><)

山中湖、人気の大会みたいですね。遠いのが難点だなぁ。
こっちからだと前日入りしないと無理なのかな。
【2007/03/19 21:07】 URL | ひで #- [ 編集]


山中湖レース、確かバスツアーも出てますよ。
わたしは去年が初山中湖で台風並みの大雨で最悪な天気でしたけど
(レース終わった直後に晴天に!なぜ?って感じでした)
いつもはとっても天気がよくて富士山がとても綺麗なんだそうです。
車で行く人が殆どのようですけどね。
【2007/03/19 22:13】 URL | para #- [ 編集]

>Paraさん
あ!paraさんのジョグノートのレースの予定に山中湖が入ってる。
いつの間に。走るんだぁ、そうかぁ。
【2007/03/21 23:32】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/70-ba6b4e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

