足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


出勤前に
昨日は新しい職場への初出勤日。
ハートの弱いオイラは緊張しまくり。

めちゃめちゃ天気が良くて走りたくなった。
日差しが強くて暑そうだったけど、いい汗かけそうだなぁと。
本来は16時からのシフトなんだけど初日だしいろいろと説明もあるので13時半に来てくださいと。
出勤前に5キロだけ走りに行く事にする。
久々に半袖短パンで走った。気持ちよかった~。
クールダウンのウォーキング時に、汗を蒸発させて体の火照りをとってくれる風の実に心地の良い事。
ちょっとリラックスできた。

で、新しい職場は完全歩合制の委任契約で働いてる人で構成されてる職場。
オイラも正社員じゃなく委任契約。
けっこうみんな都合よく好き勝手に休みを入れて7~8人居て欲しい所に2人しか居なかったりとか無茶な状況もあったらしい。
その建て直し、今から改革していこうという流れの中の人員募集であったらしい。
結構大変かもねぇ。でも完全歩合だし、ちょっと気合入れれば稼げそう。
その気になれば、夕方からの出勤だからその前の時間に短時間の単発派遣バイトも入れたりできるし。
お、目標はホノルルとかニューヨークシティなどへの遠征費!?なんてなw

「今日、ラストまで居られたりできます?」って言われて、歩合率見直しの時の査定への影響も考え、やる気を見せて「いいですよ」と。
24時過ぎまで拘束されてました。初日から結構頑張ったんじゃない、オイラ。

3/26の走行距離5.2キロ
(公園まで往復、1.6×2)+(1kmコース2周)

タイム:23分57秒(1キロ平均4'36)

スプリットタイム
7'32
4'19
4'21
7'43

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

初出勤お疲れ様でした。
身体よりも精神の消耗が激しかったのでは?
と、すると今は出勤前の準備じかんでしょうか?
完全歩合と言うのも大変そうですががんばってください。
ニューヨークマラソンいいですね~~~~。オスロマラソンってのもあるんですよ=。
これ凄い素敵っぽいのです。
【2007/03/27 12:50】 URL | para #- [ 編集]

>Paraさん
はい、気疲れしました~。
シフトの関係上、今日は休みでした。初出勤の後、いきなり休み。
そして明日出勤して明後日また休み。微妙なシフトになってしまった。
海外遠征なんて書いてみましたが、そんなのは遥か先の夢のような話でw
今年は国内フルデビューでいっぱいいっぱい。でもいつかは海外を走ってみたいなぁ。
オスロ・・・、あ~、ノルウェーなんですね。魅力的な大会多くて目移りしますね。
しかし、オイラには現実味が無くウインドショッピング感覚でサイトや雑誌で見てるだけ~w
【2007/03/27 23:53】 URL | ひで #- [ 編集]

最高!
私もウォーキング始めました!
お互いに励まし合って、
頑張って行きましょう!

ウォーキング、最高ですよね!v-10
【2007/03/28 12:58】 URL | snuffkin #Uh60rX9Y [ 編集]

>snuffkinさん
お!中毒患者がまた一人w
ゴルフのトレーニングと減量の一環ですか。

頑張っていきましょー!
【2007/03/28 14:27】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/74-9c3d5dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

