足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


DVDレコーダーRD-S300
昨日注文したDVDレコーダーが早速届いた。
午前中指定で発送依頼してたけど、どうせ届くのは昼だなぁと読んでいたら、10時前に届いた。
ラッキー!前日、今まで使ってた機器は外してあるので即設置接続に入る。

ちなみにこれらがいままで繋がってたもの。
S-VHSデッキにDVDプレイヤー、BSデジタルチューナー。

これに、壊れてオークションにジャンク出品して今は無きD-VHSデッキ、そして28型ワイド・ブラウン管ハイビジョンTVという組み合わせでした。
デジタルWOWOWに加入し映画をハイビジョンで楽しんでた訳ですが、D-VHSデッキが壊れてハイビジョン録画する術を失って久しい。

TV裏のケーブル類、外れてスッキリ。


RD-S300の箱を開けると出てくる取説、冊子の山。
接続・設定編、操作編、応用編の3冊の取説に簡単ガイドなどが加わる。

これらとの格闘が始まるw

そしてこれが新たに加わったDVDレコーダー東芝VARDIAのRD-S300!!

一台だけラックに収めるとスカスカだなぁ。
速攻で繋げて電源オ~ン!
・・・音声だけ出て映像が来てない。チェックするとD端子がちゃんと刺さってなかった。
慌てるな俺。再度、電源オン。ちゃんと映ってホッとする。

取説片手にいろいろといじる。
地上デジタルがついに我が家に。あれ、ハイビジョンってこんなもんじゃ無いだろ?
あ!解像度設定が480iのままだ。1080iに解像度変更。
キター、通常民放もハイビジョン画質!う、美しい!!
デジタルWOWOWも今まで使ってたB-CASカードを挿したのでちゃんと映るのを確認。
あ~、ついにハイビジョン録画できる環境が復活した。
ハイビジョンはHDD録画だから、D-VHSテープのように保存版って訳にはいかないけど。
今までは、デジタルWOWOWのみハイビジョンで楽しんでたけど(BSデジタル民放は見てなかったし)
これからはデジタルWOWOWでの映画はもちろん、地上デジタルで、スポーツもバラエティもドラマもみ~んなハイビジョンである。

とりあえず今夜のK-1なんぞ録画予約してみる。
今日は、基本操作をある程度、把握した所まで。
明日からLANとかうまく繋げれるかどうか試したり、より細かい操作を試していこう。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



この記事に対するコメント

手際よくセッティングも完了したようですね。流石!
ハイビジョン、本当に毛穴まで見えちゃいます?
困るわぁ~これから・・・(何でじゃ!と突っ込んでください)
【2007/04/05 00:17】 URL | para #mLrVhXOU [ 編集]

>Paraさん
セッティングは難しい所も無くサクッとできましたが
まだ、操作を体で覚えてないのでまどろっこしいです。
毛穴は流石に大げさかなぁ。でも、シミというか肌の質感はかなりリアルに感じます。
以前、アップの時に産毛が確認できてビックリした事があります。
paraさんも撮影の時は産毛等、フェイスシェービングをやっといたほうがいいですよ。
って、欧米か!!
ん?突っ込みが違うな。パプリカか!!
これも違うなw
【2007/04/05 02:03】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/80-add87280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

