足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


早速、不満が・・・
今日は起きてから取説見ながらDVDレコーダーRD-S300をいじくり回す。
今までに無く快適な環境になっては居るんだけど・・・
「なんで、ここで、こうなの?」って、操作性の面での不便さが多い。
ちょっとした事も録画中で呼び出せないとか。
マルチタスクっていいながら録画中にナビ画面から選局出来ないってどういう事?
地デジチューナーが付いてないTV使ってて、レコーダー側のチューナーを使って地デジの視聴をするには不便すぎる。
チャンネル変えるのにシフト押しながらって無理。ワンボタンで選局すら出来ないなんて。
「CH番号入力」→3桁番号入力するか。
「↑」「↓」ボタンを希望するチャンネルになるまで延々押し続けるか。
メニューから番組表を呼び出して選局するか。
チャンネル変えるだけでいくつボタンを押させるんだよ。
階層構造のメニューを深い所まで降りていくのが面倒なんだよねぇ。
すごい技術使って作られてるって思うんだけど、どうも、この辺は手抜きか?っていうか馬鹿が作った?って思っちゃうw
もったいないねぇ。せっかくの高機能も操作手順がまどろっこしいばかりに使われずに放置されてる事が多いだろうねぇ。
まあ、普通に録画→再生で使うにはさほど問題なさそうだけど。普段使いのリアルタイムの地デジ視聴は地デジチューナー付きTVを買って下さいって事か。

で、ロングに出かける時間も無くなっちゃって。
10キロだけ走ってきました。
走り始めはだるかったけどねぇ、5キロ過ぎくらいから心地よくなってきてラストは頑張ってキロ4'08
お~、久々にいいペースまで上げれた(しかし3分台は未だ見えず)
帰りのjogはヘロヘロだったけどw

4/5の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6×2)+(1kmコース7周)

タイム:55分42秒(1キロ平均5'27)

スプリットタイム
9'20
5'26
5'32
5'31
5'25
5'11
5'03
4'08
10'02

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私は、ソニーのDVDレコーダーとシャープの液晶テレビを持っています。
田舎の私の住む地域でも地上デジタル放送が始まったはずだけど、なぜか地デジが映らないからアナログ放送を見てます。せっかく買ったのにね、残念。電機工事士の兄に聞いても「まだ放送が始まってないんじゃないのか?」と言われます。
でも、レコーダーは便利ですね~。たくさんドラマを録画して楽しんでます。
【2007/04/06 18:22】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
液晶持ってるんですかぁ。いいな。
プラズマのチカチカした印象とか液晶のスポーツとか早い動きの時の残像というかブレというかその辺が嫌いで自分はブラウン管が一番高画質と思ってて買い換えていません。
最近、反応速度の良い液晶も出てきたからもうちょっと進化したらブラウン管を超えられるかなぁと思って。そう思ったら買い換えようかなと。あ~、思っても金無いかもw

少々機能面に不満とかいいながらも便利なのでめちゃめちゃ録画しまくってますw
そろそろ時間無くて見ないまま消していく物がでてきそうですw
【2007/04/07 11:17】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/81-6db90c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

