足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スパイダーマンとロッキー
火曜はいつも持久走にあてる日だけど、雨降ってるし~。
GWが明けるまでは仕事も忙しいだろうから、体力は温存しておいた方がいいかなぁと。
で、「いっか、今日は走らないでおこうか」と。

毎月1日は映画の日~。久々に映画館に足を運ぶ。
シネコンで「スパイダーマン3」「ロッキー・ザ・ファイナル」をハシゴする。
映画の日は1000円だからねぇ。
スパイダーマンは面白かったんだけど・・期待したほどではなかったかな。
1や2の方が好き。でも映像は凄かった!砂男が最初に立ち上がるシーンなんて、びっくらこいた(@@;)

スパイダーマン終わってからロッキーが始まる時間まで、1時間ほど間があるので本屋に行きランナーズ6月号を買って来る。
トレイルラン特集なので今号は買っておきたかったのだ。そのうちトレイルにチャレンジだもんねぇ。

ロッキーはスパイダーマンに比べ小さい劇場。
だけどね、泣きましたよ。懐古主義と言われてもいいんです。
いやぁ~、良かった。前半は過去の思い出の中に生きるロッキー。
死んだエイドリアンを思い泣き出したりするウジウジしたロッキー。
しかし燻ってた情熱を爆発させトレーニングを始める後半の展開は熱かった!
昔のロッキーを再現するシーンも多く懐かしさも相まってトレーニング~試合~エンディングまでオイラ泣きっぱなしw
スパイダーマンよりロッキーの方が断然良かった。

で、映画館出ると雨やんでる。
頭の中で鳴り続けるロッキーのテーマ。
体中を駆け回る熱い血。こりゃあ走るしかねぇ!!w(←お馬鹿)

という訳で、20キロ超の持久走とまでは行かないけど10キロほど。
途中、最初のほうで追い抜いた人が食らいついてきて差を縮めてきた(5'02の時かな)。
抜かせねぇ!と勝手に勝負モードに入るオイラw
その人、結構キツイペースで走ってたのかそれともすでにかなりの距離を走った後なのか息がハァハァ言ってる。
その状態でペースアップしてきたから、「お、やるなぁ」と思いつつ、「でも、負けないよ~」とスーっとこっちもペースアップ(4'38の時)。
でも、その人、次の周回には入ってこなかった。なんだ、上がりのラストスパートだったのね(^^;)
差が開いたり縮んだり鬼ごっこっぽくて面白かったのに。
3分ぐらいでガンガン走るランナーとは全然付いていけなくて勝負にならないけど。
追い抜かれたときに自分よりちょっとだけ早いくらいのペースだったら付いていってみたりするのですよ。
同じくらいの走力の人と競り合うのは刺激になるねぇ。

5/1の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)

タイム:52分16秒(1キロ平均5'07)

ラップタイム
8'38
4'54
4'56
4'54
5'02
4'38
4'48
5'04
9'18

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/93-23046284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

