足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ベルクロシューズ
昼、スポーツショップに行ってみる。
真夏用のシャツやキャップなどを見るため。
色が良くてもサイズが大きかったり、サイズが合っても色が好みじゃなかったり・・。
結局、買わなかった。
シューズも見てると欲しくなるんだなぁ。
前からベルクロタイプのシューズってどうなんだろうって思ってて。
試しに、ミズノのWAVE SPACER GFに足を入れてみると・・。
おお!すげぇ、めっちゃフィットする感覚がある。
足首側と前足部と別々のベルトでとめるからそれぞれの部位の幅に合わせてしっかり固定される感じ。
きつくも無く緩くも無くちょうどいいフィットを得る為に微妙な調整する時、紐だと何度も結び直すのが面倒なんだよなぁ。
マジックテープのベルトはめっちゃ簡単やし。いいな、これ。
もっとベルクロタイプのシューズ増えればいいのに。

で、今日はロング。
日差し強かったけど、風も強かったので暑さはさほど苦にならなかった。
まあ、真昼間はさけて夕方から走ったってのもあるけど。
3周目でトイレ行きたくなって。もうここまでにしようかなと思いつつ家でトイレ済ませて。でも4周目に行っちゃった。4周目の途中、結構なペースで走ってる人に抜かれて。スパート代わりについて行っちゃった。
おかげで4周目がファーステストラップ。

5/11の走行距離25.2キロ
(公道6.3kmコース4周)

タイム:2時間22分29秒(1キロ平均5'39)

ラップタイム
35'10
35'46
37'24
34'07

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/98-ba869a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

