足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ニューシューズ購入!?
ニューシューズ購入!

adidas
スーパーサラ Ⅵ


ん???って感じでしょうか。
そう、ランニングシューズではないのです。
今度、我らが職場のフットサルチームのデビュー戦を行う事になりまして。
一回、集まって練習(というか遊んだだけ?)しただけなのに・・w

この前、ランニングシューズで少し蹴ってみたら、しこたま足が痛かったので思い切って買っちゃうことにしました。
近所のスポーツショップに行き、即特価品コーナーに足を運び・・・
一応、店員のお兄さんに声をかけて、細身の足なのだと伝え選ぶの手伝ってもらう。
ランニングシューズより素足の実寸に近い物を選ぶようで。
24.5cmを履く。幅はぴっちりタイトフット。でも指先にはほどよい余裕。
素晴らしいフィットだ。ランニングシューズで24.5cmを履こうものなら爪先はぶつかり窮屈で幅はなんとかフィットって感覚になると思うけど。
やっぱりシューズのもつラストはランニングとサッカーでは全然違うんだね。
3,999円でお買い上げ。

オーダーソール含め1足2万くらいかけたランニングシューズと比べ、安く上げようとするこの姿勢、取り組みの浅さw
それでも、もともと安いねフットサルシューズは。むろん、トップクラスのシューズは高いけど。

安いけど、アディダスだしー、カラーリングも爽やかで好き!
何気にウキウキしてるオイラが居たりして。
サッカーソックスなんかも合わせて買っちゃったりして。
で、手持ちのハーフパンツと、タニマリ参加賞Tシャツを合わせると、色が合って、おっさんが爽やかサッカー少年風に変身!
いや、流石に少年とまで言うには無理があるかw

白をベースに、シャツ、ソックス、シューズのロイヤルブルーがいい感じかな~なんて思ってみたり。
寒いときはタイト目な長袖を下に重ね着でいこう。

うちのチームは平均年齢33歳。おっさんチーム。
相手は、大学生とかも居る。若いよ、向こうは。
「コテンパンにしてやる」とのことらしい。
まさにボコボコにされるでしょうw

今、怪我したら洒落にならんからね。
無理ない程度にハッスルしてきます。
また、筋肉痛だなぁ~。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

DVDレコーダーRD-S300
昨日注文したDVDレコーダーが早速届いた。
午前中指定で発送依頼してたけど、どうせ届くのは昼だなぁと読んでいたら、10時前に届いた。
ラッキー!前日、今まで使ってた機器は外してあるので即設置接続に入る。

ちなみにこれらがいままで繋がってたもの。
S-VHSデッキにDVDプレイヤー、BSデジタルチューナー。

これに、壊れてオークションにジャンク出品して今は無きD-VHSデッキ、そして28型ワイド・ブラウン管ハイビジョンTVという組み合わせでした。
デジタルWOWOWに加入し映画をハイビジョンで楽しんでた訳ですが、D-VHSデッキが壊れてハイビジョン録画する術を失って久しい。

TV裏のケーブル類、外れてスッキリ。


RD-S300の箱を開けると出てくる取説、冊子の山。
接続・設定編、操作編、応用編の3冊の取説に簡単ガイドなどが加わる。

これらとの格闘が始まるw

そしてこれが新たに加わったDVDレコーダー東芝VARDIAのRD-S300!!

一台だけラックに収めるとスカスカだなぁ。
速攻で繋げて電源オ~ン!
・・・音声だけ出て映像が来てない。チェックするとD端子がちゃんと刺さってなかった。
慌てるな俺。再度、電源オン。ちゃんと映ってホッとする。

取説片手にいろいろといじる。
地上デジタルがついに我が家に。あれ、ハイビジョンってこんなもんじゃ無いだろ?
あ!解像度設定が480iのままだ。1080iに解像度変更。
キター、通常民放もハイビジョン画質!う、美しい!!
デジタルWOWOWも今まで使ってたB-CASカードを挿したのでちゃんと映るのを確認。
あ~、ついにハイビジョン録画できる環境が復活した。
ハイビジョンはHDD録画だから、D-VHSテープのように保存版って訳にはいかないけど。
今までは、デジタルWOWOWのみハイビジョンで楽しんでたけど(BSデジタル民放は見てなかったし)
これからはデジタルWOWOWでの映画はもちろん、地上デジタルで、スポーツもバラエティもドラマもみ~んなハイビジョンである。

とりあえず今夜のK-1なんぞ録画予約してみる。
今日は、基本操作をある程度、把握した所まで。
明日からLANとかうまく繋げれるかどうか試したり、より細かい操作を試していこう。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ





