足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


全日本実業団女子駅伝
全日本実業団女子駅伝、王者・三井住友海上を豊田自動織機が倒しましたね。
素晴らしい!

佐倉朝日健康マラソンの時に小出義雄監督、そして監督の佐倉アスリートクラブが顧問を務める豊田自動織機とアルゼの選手を生で見てから贔屓目で見ておりました。
さらには東日本での2位豊田自動織機、3位アルゼの結果をみて、こりゃ面白くなりそうだと。

1区、1位の外人は別格として、アルゼ・那須川瑞穂が2位、豊田自動織機・新谷仁美が3位
出だし上々!三井住友海上は5位。

3区、渋井陽子、めちゃめちゃ調子いいね。
16位から4位まで上げたホクレンのO.フィレスより速く走って区間賞取ってるよ。
さすが、渋井かっこえ~!(*^o^*)

福士加代子は5位、アルゼのモンビ(腕振りが変わってる、前より抱え込まなくなってるなぁ)は6位、
木崎良子(って佛教大に居たよねダイハツに入ったかぁ)が10位タイ、中村友梨香が10位タイ

4区は立命館からワコール入りした樋口紀子、13位タイですか。
もうちょっと活躍してくれると思ったんだけどなぁ。

5区はホクレン・赤羽有紀子が1位、しっかり快走!
豊田自動織機・脇田茜が3位、ココも熱かったね!
そして三井住友海上・大平美樹、11位。ここですね勝負を分けたのは。
放送でも何度も言ってたけど、本調子じゃなかったようで。
いつもは、長身なのも手伝って「この人、なんて言うサイボーグ?w」みたいな・・もうグイグイ力強い走りなのに。

6区、豊田自動織機・永田あやが区間賞を取る快走!
パナソニック・吉川美香が3位、ワコール・湯田友美が5位、三井住友海上・大崎千聖が6位、資生堂・弘山晴美が9位。

渋井率いる三井住友海上も好きなチームだけど、絶対王者が居てずーっと勝ちつづけるのも面白くないので、オイラ的に祝・豊田自動織機である。


余談だけど、小林祐梨子が出ないのも残念。
2007年4月豊田自動織機しながらも社内留学制度を使って岡山大学へ入学って(^^;)
大学生なの?社会人なの?って訳のわからない状態なので、実業団登録認められず。

あと、絹川愛
高校で世界陸上にも出てブイブイ言わせてて、どこの大学に入るのかなぁって思ってたら・・
ミズノに就職!( ̄□ ̄;)
杜の都駅伝で走る所を見たかったのに!実業団の駅伝にも出ないし・・。

杜の都駅伝、全日本実業団女子駅伝、出雲駅伝、全日本大学駅伝が終わり
いよいよニューイヤー駅伝、箱根駅伝。
楽しみだな~。


オイラは久々に走ってヘロヘロ~w

●12/15の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

なんかの病気?&デラホーヤ
体調を崩しておりました。

なんか、先週の土曜日6日に右側の腰というか背中というか痛くなって。
仕事中にもなんか悪化していく感じで、背中側から脇腹、お腹の方までが、「咳をする」「笑う」「大きく息を吸う」と痛くって。
腹筋が筋肉痛で痛くなった時に「ちょ!wおまっ!w笑わせんな!超イテェw」みたいな感覚には似てるんだけど、痛みの種類や場所が違う。
笑うと脇腹イテェって言ったら、友達は「そりゃアバラにヒビ行ってるなw」って。

夜勤空けて帰るときもその日は気温が低かったのも手伝って、チャリ20分程度漕いでる間にもどんどん体調悪くなって行く感じで、家についた時にはガタガタ震えがとまらないほどで。
ソファに横になって暖房で体温めてる時も、息してるだけで背中から脇腹が吸うタイミングでズキンズキンと痛くて、こりゃヤベェと。
なんか、首回りというか肩と言うか、鎖骨回りも痛くなってきて、腕とか首とか動かすと痛い。こりゃ右リンパ本管か?
鎮痛狙いでイブプロフェンの薬飲んで寝る。座ってる時の方が楽で、横になってる時のほうが痛みが出る。
でも、寝ないわけには行かないので寝るw
なんだろうなぁ、これと考えつつ。

内臓の疾患じゃないのかなぁ。
石とか?胆石だったらかなり痛くて脂汗出て救急車運ばれる位じゃなかったかな。
腎臓だったらもっと下のような気がする。肝臓辺りかな。
内臓でなければ、肋間神経痛とか、肋骨にヒビとか?
確かに最近、咳が出てたような気がするから・・・。
ってオイラはくしゃみで肋骨折る骨粗しょう症の老人か。
でも、カルシウムは明らかに不足してるオイラならありうるんじゃね?wとか。
で、この首筋の痛みとの関連は?とかグルグルと他愛もなく自問自答しながら眠りにつく。

起きて熱計ると37.2℃くらいだったかな。微熱だけど、高熱でないのは助かった。
でも、痛みの感じは変わってない。って言うか首筋の痛みは悪化?
とりあえず、風邪薬飲んで仕事に出かける。仕事月曜休みだから、乗り切ればゆっくり休めるし。

なんとか仕事終わって、夜勤明けの月曜の朝。状態はあんまり変わらず。
病院行くかどうか悩む。普通はここで躊躇なく医者に見てもらう?w
病院嫌い・・とかぬかすガキなオイラw基本概念は「ほっとけば治る」であるw
安静にして一日ゆっくり休んで様子を見よう。
寝返りうつの辛い。でも土日のピークよりは楽になってる感じがする。

火曜、体温37.7℃だるいなぁ
良くなってないし。病院行っとけば良かったかな。
薬飲んで仕事。

水曜、37.3℃背中より首筋の方が痛い。
背中の痛みは日が経つに弱まってる。
近所の内科、水曜休みだし。仕事に行く。

木曜、36.8℃平温に戻ってきた。痛みももうなくなってたきたかな。
治ったぽいから、病院はいいや。明日仕事休みだし。

って感じで、土日の時点では、

パターン1
内臓疾患で緊急手術→長期入院でリストラ→「ちょw手術した!入院して長期休養で首になって今無職!!www」ってブログで報告

パターン2
内臓に悪性の腫瘍(つまりガン)発見!→家族を呼ばれ余命宣告「3ヶ月持ちません」w→オイラ「延命処置は入りません。痛みだけ取る劇薬ください」→死ぬ前に旅行に行く。ヨーロッパとか行って世界遺産とかでも見て涙する→その後とりあえず死亡

パターン3
腎臓結石、尿管結石発見→グリーンマイルの時のトム・ハンクスばりに呻き苦しみながらシッコする→ジョン・コーフィに癒される

パターン4
内臓の疾患と共に心臓の疾患も見つかる→バチスタ手術です→オイラ「朝田龍太郎(医龍より)先生にお願いします」→「無理。桐生恭一(チームバチスタの栄光より)先生が担当します」→謎の術中死

なんて思ってたのにな。
結果「数日で何事も無かったように症状が治まる」ってなんにもネタにならない終焉を迎えましたw
一旦収まっただけで、また同じような状態になる可能性もあるので経過監視って所かな。

走るとかいう以前の体調だったし、こんだけ走れてないと、走ってた時とのギャップが実感できて凄いねw
もう、なんか日常生活でも息が上がるのが早いような気がするんだけど。
体調悪かった事もあるんだろうけど、今日も図書館行った時とかチャリ漕いでてすぐにハーハー言うしw
こりゃイカン。


そんなぐったりしてるうちに、ボクシングのビックマッチ「オスカー・デラ・ホーヤvsマニー・パッキャオ」があった。
元6冠王者 VS 4冠王者。「嫁を質に入れてでも見たい」級の一戦ですよw
ウェルター級リミットの147ポンド(約66.6キロ以下)契約のノンタイトル戦。
S・ウェルター級(約69.8キロ以下)のデラホーヤが落として、ライト級(約61.2キロ以下)のパッキャオが上げる。
前評判とおりにオイラの予想もデラホーヤだろって思ってたけど、蓋を開けてみればパッキャオのワンサイドマッチ。
まぢですか。なにこれ?デラホーヤのジャブ。
「コツンコツン」って相手をイラッとさせる目的だったり、距離はかるとか、リズムを崩すとかそんな時につかうような気の抜けたジャブじゃん。
いつものハイスピードの切れのある「ビシッビシッ」としたジャブはどうしたの?
東京三太(トウキョウサンタってw)の名前で日本のリングにも上がってた事のあるミゲルアンヘルゴンザレスと戦った時には、恐ろしいほどのジャブの速射砲で、もはやジャブだけで倒したイメージだったんだけど。
調整失敗か、衰えたかデラホーヤ。もはや全盛期の見る影もなし。
それに比べパッキャオのパンチ。キレてるねぇ、ジャブもストレート並にきてる。
しかも当たる当たる。ガードの隙間抜けてあたりまくり。こんな当て感のいい選手なんだ?
パッキャオあんまり知らなかったんだけど。最近、WOWOWエキサイトマッチ見てないし。
今回のようなビックマッチの時にしか見ないようになったから。

デラホーヤの負けにショックを受けた。
チャベスを倒した時にはビックリしたけど・・・。あれは96年の事か。
アイク・クォーティ戦がオイラの中でのべラホーヤベストマッチなんだけど。
終盤のラウンドでのダウンの応酬が超映画的というかアニメ的というかすっごいドラマチックであれほど興奮した試合はなかなか無いんだけど。
う~ん、デラホーヤも終わっちゃったかなぁ。
また一人オイラの心の中のヒーローが・・・寂しい瞬間だよ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

東洋大陸上部、箱根の出場は・・
東洋大の陸上部、長距離部門の所属の選手が痴漢で現行犯逮捕されましたね。
川嶋伸次監督と川野祐司部長が責任を取って辞任だって。
12/5の特別審査委員会で箱根駅伝への出場可否を含めた処分が決定するとの事。

あ~、箱根に出れないなんて事になったら、選手たちはさぞ無念だろう。
川嶋監督もこんな形で・・・。

4年連続区間新がかかった佐藤悠基(怪我して欠場の可能性もあるようだけど・・)とか
早稲田のエース竹澤とか、駒大vs早稲田の構図になりそうだなとか
そしてなにより注目してたのが、東洋大の1年生、柏原竜二の走りだったのに。
山登り5区の今井の記録に挑むと言っていたみたいなので、血沸き肉踊る思いで居たのに・・・。

東洋大の陸上部に厳しい決定がおりませんように。


●12/2の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:39分50秒(1キロ平均5'31)

ラップタイム
9'39
5'42
5'26
5'13
4'34
9'14

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

久々に走って、即、息があがるw
久々に走ったぁ~。
ゆっくりjogしようって思ってたけど、走り出しが気持ちよくて想定より早いペースになっちゃった。
息が弾む感じも心地よく。しかし、これだけ間を空けただけあって、速攻で息が上がってくるw
2km弱位の所でもはぁはぁ言ってるんですけどw
何キロ走るか決めずに走り始めたけど・・・
10kmとか15kmくらいって思ってたのに、早々にもういいやってw
もっとゆっくりで長く走りたかったんだけどな。

大会2日後に計った時は体脂肪率9.3%なんて見たことも無い数字が・・・。10%きりやがった。
でも、すぐに10%台に戻ってきたけど。
筋肉量スコアが(-4~4)の間で-3
体脂肪率も9.3%とか、筋肉も脂肪も少なく骨と皮オンリー状態w
もうちょいしっかり食わんと一緒にスタミナ削れたね(><)
筋肉そこそこあっての低脂肪率ならいいのに、こんなに筋肉ついてなきゃ、体にクッションなくて着地衝撃モロ状態ではなかろうかw
筋トレとか補強しなきゃいかんなぁ。

ランナーズ1月号、やっと甘党ランナーズの記事読んだ。
みんな笑顔爆発で最高!ナイス!

●11/28の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:33分12秒(1キロ平均5'21)

ラップタイム
9'05
4'52
5'03
4'36
9'35

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

湘南アフター&写真
ゴール後に、悔し涙にくれながらトボトボと更衣室に向った。
(雨天なのにサングラスはこれを隠すためでもあるw
しかしサブ3.5の歓喜の涙でなく、また去年のつくばと同様の悔し涙なのだけれど(^^;))

ロッカーから荷物を取り出しながら300円は高いとか例によってケチ臭い事を思うw
市営体育館のプールとか、近所の温泉は、100円入れて荷物出す時に返って来る一時保証金タイプだから・・・。
早く着いてモタモタしてなければ、普通に荷物預けに行ったのに。

携帯チェックしたら、
13:23gongonさん
13:47paraさん(「もうとっくにゴールしてるよねー」のメッセージが耳に痛いw)
13:48gongonさん
の着信がある。やべー、待たせとる。こんなに遅くなるって思ってなかったからなぁ(><)
とりあえず、更衣室の高い湿度、人ごみでの空気の悪さにまた気分悪くなりそうだったので先に着替えて外へ。
ほっと一息ついて、さて電話するかと思った時に、目の前に電話してるJunさんが居たw
gongonさんと話していたので代わってもらって、轟沈したが生きている事を伝えるw
こんなに経ってるのに連絡がつかないものだから、gongonさん、途中で通った救急車で運ばれたのはオイラではないかとも思ったそうで。
とても心配させてしまいました。

gongonさんや、かおちんたちはゴール地点で応援してたと言うので合流すべく向う。
とJunさんが「あ、知り合いが居た」と見た先にはピカチュウヘッドのぴっちさん。
「3時間台で走れるのに4時間半ってどうしたの~?なにやってるの~?」とぴっちさんに駄目だしされるw

無事合流した所でパチリ

チェリーさん、オイラ、gongonさん、junさん、あっきーさん、かおちん

皆で飲み物をタダで貰えるところ行ってオレンジジュース飲んでたら、「ひでさん」と呼びかけられ振り向くと、ゆっち再度登場。
私服に着替えた後なのに何故わかる!?w
そこに、paraさんから電話でかかりやっと取ることが出来てコンタクト成功(ここまで、お互い出られず留守録交換w)
しかしトリプルブッキングwオイラの処理能力超えるw
ゆっちと話して「またね~」となった後に、paraさんの所に行って遂に初の対面!! 星峰さんにも逢えた。
paraさんのマネージャーさんこと旦那さんも見れて嬉しかった!

そんで、はぐれちまった甘党の皆の所に行くべくgongonさんに電話(何度もお手数かけます(^^;))して場所を聞く。
無事合流した後は、シート敷いてその場で打ち上げ



フル終わった後だけど・・、ついさっきまで吐きそうだったんだけど・・・
どうしても食べて見たかったんです。佐世保バーガーwいっちゃいました。

「肉汁たっぷりのタレが手に垂れて来て「ムムっ」と苦戦するJunさんw
それに視線釘付けのあっきーさんとオイラw
ちょwww写真とってるのにカメラ目線、かおちんだけってw」の図

女性人3人とも食べ終わってるにまだ食ってるオイラw
あっきーさんに「手が停まってるよ」と突っ込まれる。
うげー、だんだん気持ち悪くなってきた。噛むたびに肉汁出てきてパンに染みて行って美味しかったけど・・。
食い終わる前に途中から飽きてきたw

はい、集合写真


皆同じ上り電車なので仲良く一緒に帰りました


友達のW氏から「どうやった?」とメール来てて、オイラ、レース後に返事したつもりがしてなくてw
ランネットで結果みたW氏からメール来て「なんじゃ、このタイムは!4時間すら切れとらんではないか」と怒られましたw
ランネット見ると正式タイムが04:34:36(ネット04:29:05)でした。

そして、最初の5kmでタイム狙いを諦めてしまってるオイラwが懸命にカメラアピールした事は懸命なる読者(?)なら前の記事で明白であるw
オールスポーツにてアップされたので確認。
最初に愕然としたのは、髪の生え際のきわどさw
禿げとるよ、コレはもうw びっくりしたわ!
雨が降ったので尚更ぺちゃっとなって明白(><)

ベストショットコレかな。
「どうですかー、みなさーん!(怪しい宗教の人ふう)」な図w
意味不明ww

とりあえず手を広げて猛アピールしとるw
折り返し地点だな、たぶん。

ブーン⊂二二(^ω^)二二つ

2chとかしょこたん風の飛行機w

サイクルロードレーサー、アルベルト・コンタドールふう
拳銃バーン!

構えてー・・・ズキューゥン!!w



手振ってますねー

ケンシロウの構えを狙ったりするんですけどw

走りながらは無理があったw

ゴールシーン、ヘロヘロだけどガッツポーズとってみる

しかーし、ゴールライン上でおばちゃんが被るw
オイラのガッツポーツと後ろの黄シャツのおじさんの万歳が重なってアシュラマン状態w
おばちゃんがもうちょっと完全に重なれば完璧6本腕だったのにw
んで、ヘロヘロゴ~ル、抜かれまくりですw

って、こんな事して遊んでて轟沈です。
ヘロヘロになった後半部もあればいいのに、流石にそんな状態の時は撮ってくれませんね。

そんで、まじめに走ってる姿の写真が一枚もありませんw
もっとオモロー写真撮ってもらえるように頑張ります。
って頑張る所が違うw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ



